SSブログ

勝ったのに金返せ!って、それは、ファンじゃないね…… [おいおい(-_-;)]

フランスの大統領選挙は、

現職のサルコジ大統領が決選投票で敗北をしましたね。

その結果、ミッテラン元大統領以来17年ぶりに社会党が政権を奪回しました。

そしたらいきなり、

ユーロが円に対して売られて連休前と比べて2円近い円高ユーロ安になっていますね。

でも得票率を見ると、

ほぼ互角だったみたいですね。

だから勝利をしたオラルド候補にフランス国民は、

ウイ(oui)という意思表示をしたというわけでもないみたいですね。

むしろ、迷った挙げ句“サルコジ<オラルド”というのを選んだというのが真相でしょう。

なのでミッテラン元大統領以来17年ぶりに

社会党大統領を選出したフランスが今後どうなるか未知数ですね。

ひょっとしたら、

仏独が組んでユーロからの離脱を表明するかもしれませんよ!

もっともそうなったら、即ユーロは、瓦解をすること必至です。

だって仏独の二強で保っているユーロですからね……

そういえば、この間フランスへ行ったとき、

未だにフランスってフラン建ての価格もレシートに併記されているんですよね。

フランからユーロになって何年経つっていうんですよね!

それに10年前の2月を以てフランのユーロへの両替も出来なくなっているのにね。

だから、なぜ未だにフランとユーロの二本立てで価格表記をしているのか不思議です。

ひょっとして、

いつでもユーロ離脱のフラン復活が出来るぞというアピールだったりして。

ちなみに1ユーロは、6.55957フランというレートになっています。

ところで横浜DeNAってGWの期間中、

観客が満足度に応じてチケット代の返還を要求できる

“全額返金!?アツいぜ!チケット”っていうのを1試合50枚限定で発売してましたよね。

このチケットは、その名の通り満足しなければチケット代を返してくれるものです。

ちなみに負け試合では、全額まで。勝ち試合なら半額までです。

それで5試合分(1試合は雨天中止)の集計を発表したそうです。

そしたら3勝1敗1分けと勝ち越したにもかかわらず、

なんと返金率は78%にも上ったそうです!!

1日は、完封負けを喫したので金返せ~!というお客が多くて

返金率は9割に上ったそうです。

まぁ、負け試合を見させられたわけですから仕方ないですよね。

あたしだって、出来るものなら金返せ!って言いたいです。

でも面白い(?)ことに、

3-1と勝利した3日は8万3千円(49人)。

引き分けだった4日が8万6500円(48人)と2試合とも8割を超えた。

さすがに12-1と大勝した5日は4万6000円(28人)。

今季初の3連勝した6日も6万1500円(38人)と

返金を求めるファンは後を絶たたなかったそうです。

でもさ、勝ったわけでしょ。

気持ちよく家路に帰れるはずなのに、何で金返せ!なんですかね?

そりゃ確かに、勝っても満足度が低ければ半額までは返してくれるとはいえ、

勝ち試合を見て金返せ!は図々しいと思いますよ!

ていうかそんな奴は、ファンじゃありません!

まぁひょっとしたら、

ベイのファンに誘われて対戦チームのファンが見に行ったのならわかりますよ。

自分が応援しているチームが負けたわけですから、

腹いせに金返せ!って考えるのはね。

なかには、

“これまでの連敗を加味した”なんてことを言う人もいたみたいですけどね……。

ただそんなのは、ファンじゃありません!

ファンは、勝てばそれだけで満足します。

もちろん、勝っても内容的につまんねぇ試合もありますよ残念ながらね……

でもそういう試合を見たって、

少なくともあたしは、勝ち試合なら金返せ!なんて思いません!!

よし!勝った!とは思ってもです。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0