SSブログ

さすが、テレ東(笑) [テレビ]

こんばんわ。

あしたスカイツリーがグランドオープンしますね。

でも業平橋のとうきょうスカイツリーへの改称時もそうでしたけど、

また[雨]の予報でしょ。

なんかあるんですかねぇ?

まさか、ツタンカーメンの呪いならぬ東京タワーの呪い[がく~(落胆した顔)]とか?

まさかね。

でもせっかく、

超プラチナチケットの初日の展望台への入場券を買った人は涙目ですよね。

たしかに前売り入場券は、

日時指定なので当日曇っていたり雨が降っていて見晴らしがよろしくないというリスクもあります。

その上、当日券よりも500円高いしね……。

大洋の“満足いただけない場合には返金しますチケット”みたいに、

一部返金をしてくれればいいんでしょうけどそれは無理な相談ですよね。

ちなみにスカイツリーの第2展望台は、50mです。

そこへは、追加料金が1000円かかるんですよね。

まぁ、明日みたいに天気が悪い日は、

100m上に昇ったところでやっぱり雲の中でしょうけどね……。

あたしスカイツリーの第1展望台よりも少し高い展望台へは行ったことがあります!

台北の台北101です。

このビルの91階屋外展望台は、

390mあるのでスカイツリーの第1展望台(350m)よりも高い場所にあります。

まぁスカイツリーの450mには到底敵いませんけど、

それでも十二分な高さですよね。

ちなみに台北101の屋外展望台へは、

追加料金は発生しませんけど天気が悪いときは解放をしていません。

ちなみにその時撮った写真がコレです。

IMG_0327.jpg


台北も大都市ですから夜景がキレイでしたよ!

スカイツリーから見る夜景は、どんななんですかね?

ある程度落ち着いた頃に見に行きたいなって思います。

どうせ見るなら、やっぱり冬場の空気が澄んだ晴れた日ですよね!

ただ3000円は高いよねぇ……。

そうそう。

金環日食見ました?

東京では、何とか見えたらしいです。

何でこんな書き方をするかというとですね、あたしは見ていないからです!

あたしもの凄く、ミーちゃんハーちゃんな人間です。

でもへそ曲がりでもあるので、

わざわざ朝の8時前から外に出てそういうのを見ようとは思わないんですね。

ちなみ各局が金環日食の特集をやっていたその頃、

テレビ東京は、

7時半までやっていたおはスタの中では中継を差し込んだそうですけど、

後番組のアニメ“しまじろう”は通常通り放送したそうです。

さすがテレ東ですよね。

なんていっても、湾岸戦争の時だってムーミンをやっていた局です!

こういう筋の通ったというか、ゴーイングマイウエイというか、

なんというか、

テレ東ってスゲェなぁって思います。

ちなみにそんなテレ東の親会社というか筆頭株主は、日本経済新聞社です。

それにひきかえフジテレビはねぇ……。

スマップをめざましの中で出すのはいいんですけど、

他局の連続テレビ小説の主題歌をエンディングで流すのってどうなん?

あたしゃ、もう8時になってNHKに変えたつもりになっちゃいましたよ! 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0