SSブログ

バカもん!危ないだろ! [おいおい(-_-;)]

え~、東京の梅雨入りは、平年だと明日8日なんですって。

ただ九州南部の梅雨入りも少し遅かったし、

週間予報を見ると月曜日に晴れマークが付いているんですよね。

そう考えると、

火曜日くらいに梅雨入りの発表があるんじゃないかなと思います。

なんでも今年の梅雨は、

遅く入って早く明ける傾向にあるらしいです。

ただ雨量自体は、

梅雨末期に大量に降るらしくて平年値より多くなるみたいです。

まぁ梅雨に雨が降ってくれないと、

夏場に水不足が起きてしまいますからねぇ。

けど、短期集中的っていうのも困りものですよね……。

ところで大阪府警東署は、

御堂筋線の車内で痴漢をはたらいたとして近畿大非常勤講師を

大阪府迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕したそうです。

まぁこれだけなら、言い方悪いですけど別にど~ってことのない事件です。

でもこの講師、

女性や周囲の客らに電車から降ろされた本町駅で

線路上に飛び降りてトンネル内を逃走したそうです。

逃げた理由は、警察に連れて行かれるのが怖くなったからですって。

あたしゃむしろ、地下鉄の線路内を歩く方がコワイですよ!

だって御堂筋線って、

東京の銀座線や丸ノ内線と同じ第三軌条です。

つまり電車が走る線路の横に、

高圧電流の流れているレールが設置されているんですよ。

トンネル内にも蛍光灯が設置されているとはいえ、

薄暗い中を走って逃げたとしても第三軌条に触れたら感電します。

600Vなのでまぁ死ぬようなことはないと思うんですけど、

それでも確実に重傷は負いますよね。

ただ幸か不幸か、

一駅先の淀屋橋まで無事(?)に逃げおおせて

待ち構えていた駅員らに取り押さえられて結局御用と相成りました(-_-;)

この影響で御堂筋線は、

10分間全線で運転を見合わせて7000人に影響が出たそうです。

あたしが検事だったら、

迷惑防止条例違反と一緒に鉄道営業法違反の罪も併科して起訴してやりますけどね。

ただ鉄道営業法違反は、

罰金刑だけだしむしろ迷惑防止条例違反の方が

六月以下の懲役または50万円以下の罰金なので法定刑としては重いんですよね。

まぁおそらくですけど、この近大講師。

初犯であれば、

間違っても懲役はないでしょうからやっぱり罰金刑が相当でしょう。

ただし罰金とはいえ立派な前科になりますし、

もうどこの大学でも雇っては貰えないでしょうから、

刑事罰よりも社会的制裁の方がず~っと重いことになりますね……。

まっ、自業自得です。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0