SSブログ

あなたは、捕まる方じゃなくて、捕まえるのが仕事じゃないの? [トホホ]

オウムの高橋が遂に逮捕されました。

蒲田の漫画喫茶で捕まったんですよね。

結局、川崎の潜伏先から逃亡したのに、

多摩川渡ってすぐの蒲田でとっ捕まるのって……。

でも、絶対に田舎には逃げていないとは思いましたよ。

人っ子一人いないような山の中ならいざ知らず、

田舎ってみんなが知り合いみたいなもんじゃないですか。

だから、見慣れないヨソ者が紛れ込んだってすぐにわかっちゃうし、

警視庁が防犯カメラの映像を公開したからそれこそ一発ですよね!

だから結局、

大都市に隠れるしかないんですよね。

木は、森の中に隠せって言いますしね。

そうそう。フジテレビは、

刑事物を急遽取りやめにしてオウムの特番をやっていますね。

MCは、生野&三宅のめざましコンビ+伊藤アミーゴ。

言っちゃ悪いけど、

他にいなかったの?って感じです。

最初から予定を組んでいたのなら、

安藤優子&木村太郎のスーパーニュースコンビがMCを務めたんでしょうね。

少し前なら、アヤパンMCという選択肢もあったでしょうけどね。 

ところで、岡山県警の警察官が飲酒運転で捕まったそうです。

それも、

ベロベロに酔って正常な運転ができないおそれがある状態でですって。

ちなみに、アルコール検査をしたら0.8mgを検知したそうです。

たしか、呼気1リットル辺り0.15mg以上で酒気帯び運転該当ですよね。

そんで0.25mgを超えると、

いわゆる酔っ払い運転の扱いを受けます。

それを大幅に超える0.8mgでしょ。問答無用で違反点数35点の飲酒運転適用です。

そんでまたこのお巡りさん。

捕まったのは、

昨日の午後3時過ぎなんですけどその日は非番です。

だから昼間っから焼酎をロックで2杯飲んで、昼寝をしたそうなんですよ。

まぁ、休みの日に酒を飲もうが何しようが自由です。

そんでお昼寝から起きたら、

なぜか翌朝と勘違いして勤務先の警察署へ出勤しようとして出掛けたんですって。

でも非番日だったと気が付いて家に帰ろうとしたところ、

途中で車がエンコしたのが運の尽き。

県道に“故障して止まった車がある”との通報があって、

駆け付けた署員が車の運転席で放心状態で座っている勘違いお巡りさんを見つけたんですって。

所属課が違うとはいえ、

地域課の人だって気が付いたはずです。

そこで、酒臭かったのでアルコール検査をしたところ0.8を記録して御用と相成ったわけです。

しかし、同僚に逮捕される心境ってどんなんですかね?

新聞沙汰になっちゃったし、

事故は起こしていないとはいえ、酒気帯び運転を上回る飲酒運転で御用でしょ。

だから、停職 → 依願退職は難しいでしょう。

定年を1年前にして懲戒免職という処分を下されると思います。

まぁ、しょうがないね。

酔っ払い運転をしちゃったわけですから……。

それも、昼寝して朝と勘違いをして出勤して帰りにエンコ。そして、クビ。

飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。これ鉄則ですよ!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0