SSブログ

10月と11月に、若大将の胴上げが見たい! [スポーツ]

バンザ~イ \(^O^)/

交流戦が始まって8年目。ついに、我がジャイアンツが優勝を決めました!

マジック1で迎えた今日の試合。

巨人が勝つか、

ロッテ・日ハム共に敗れるかしないと優勝できないという条件でしたけど、

1・2回に4点ずつ取って試合を決めましたね!

まぁ、相手が3年越しで7連勝中(今日勝て8連勝!)の楽天だったというのもありますけど、

それにしても“燃える男”星野の面目丸つぶれの試合でしたね。

1回目に中日の監督をやっていた頃だったら、

確実に先発投手が裏でぶん殴られていたことでしょうね(*_*)

でも巨人というか、

去年まで7年間ず~っとパが優勝をさらっていったでしょ。

まぁ、昔から人気のセ。

実力のパなんて言われていましたけど、

交流戦が始まってからセパの実力の差がハッキリしましたよね。

去年まで7年間でセが勝ち越したのは、

3年前の09年1回だけですし去年なんて、

パの78勝に対してセは57勝と大きく負け越しています。

ことしも優勝こそ巨人が決めましたけど、

今日の試合結果を加味してもセが62勝。

パが63勝と僅か1勝差ですけどやっぱりパが勝ち越しています。

それに人気のセだったはずなのに、

セ・リーグにはスター選手がホント減りましたよね……。

いつからですかねぇ?

人気も実力もパに取られちゃってねぇ……。

まっ、とりあえず、

ジャイアンツがセのチーム初の交流戦優勝を決めたわけです。

全日程終了後に、MVPが選出されるそうですよ。

明日勝って5勝目をあげれば、

準完全試合のノーヒットノーランを達成した杉内が2度目の受賞当確らしいでし、

杉内が敗戦投手になった場合は、

4戦負けなしの内海が初のMVP受賞となるみたいです。

でも交流戦の優勝は、確かに嬉しいです!

ただ本当に嬉しいのは、

セ界制覇をしてCSを勝ち抜いて日本一を奪回することです!

交流戦優勝をバネに、10月のリーグ優勝。

そして、11月の日本シリーズ優勝で原監督の胴上げがみたいです!

あたしゃ、忘れもしません!

4年前の日本シリーズ第6戦。王手をかけての東京ドームで対西武戦。

尚成が西武打線に初回3点を先制されると、

ヒットは出るものの取った得点はたったの1点。

挙げ句の果てに、岸が中継ぎで出てきてTHE END。

あっさり逆王手をかけられて、翌第7戦にも敗れて日本一奪回ならず(>_<)

ほら、日本シリーズって結構高い確率で、

5戦目か6戦目で優勝が決まるでしょ。

だから東京ドームの第6戦のチケットを取ったんですよ。

原監督の胴上げを見ようと思ってね。

まぁ、胴上げ自体は、

CSの第4戦で見られたんですけど日本一の舞を見たくてね。

そしたら、逆王手をかけられるという最悪の試合を見させられました……。

わざわざ、デジカメまで持っていったんだから!

なので、今年こそ、

若大将の日本一の舞を見に東京ドームへと馳せ参じたいです!

そのためには、

セ界制覇をしてCSも勝たなければイケマセン!

まぁ、3位までに入ればCSへの出場権が獲得できますけど、

優勝チームには1勝のアドバンテージ&全試合ホームという地の利がありますからね。

11月3日土曜日に行われる第6戦のチケットを取って、

4年前の悪夢を払拭させて下さい!

そして、原辰徳日本一の舞を見せて下さい!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0