SSブログ

意外だったね!7大会ぶりのメダル獲得って……。 [スポーツ]

バレーボール。ロス五輪以来28年ぶりにメダルを獲得しましたね!

あたしの中のイメージでは、

女子バレーってめっちゃんこ強いんですけど7大会もメダルを取っていなかったなんて……。

最後の最後をちょこっとだけ見たんですけど、

3セットストレートで勝っちゃいましたね!

あと今回のオリンピックでメダルを取れそうなのって、

銀以上が確定をしているボクシングのミドル級くらいですかねぇ。

そうそう。バレーボールで銅メダルを取ったことで、

既に銀以上が確定しているボクシングを含めてメダルの総数が

前々回のアテネで獲得した37個に並んだそうです。

ただアテネ五輪では、

37個のメダルのうち金メダルを16個も獲得しています。

ちなみに、アテネでの金メダル16個というのは、

東京オリンピックと並んで最多獲得数です!

メダル総数では、東京五輪は金銀銅合わせて29個ですから、

日本選手団が最強だったオリンピックは、8年前のアテネの時でしょうね!

そうそう。アテネ五輪の野球日本代表の監督って、

長嶋さんということになっていますよね。

でも正式には、今ベイの監督をやっている中畑なんですって。

ただ日本では、監督は長嶋さん。

あくまでもキヨシは、監督代行という認識をされていますけどね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0