SSブログ

おマヌケさん^^; [トホホ]

世間は、お盆休みですね。

通勤に使っている電車も空いています♪ 

でも、今日あたりからUターンラッシュが始まっているみたいですけど……。

そういえば7月にお盆をやる地域と、

いわゆる旧盆(盂蘭盆)でやる地域があるじゃないですか。

多数派は、月遅れの旧盆の方じゃないかと思います。 

隣町のヨーカ堂では、

お盆セットを2月連続で売っていました。

でも東京あたりだと、

7月でやるかお盆をやらないというところの方が多そうですけどね。

でもさ、今日明日に東京に帰る人って、

遊びに行った人が大半でしょうね。だって、16日がお盆の送り火をやる日でしょ。

ほら京都の五山送り火(大文字焼き)だって16日の夜にやります。

あたしもいっぺん見に行きたいんですけど、

お盆に休みを取るのはち~とばかしキツイので難しそうですね……。

ところで、指名手配中の被疑者が

それを知らずに警察に行って御用となったそうです。

まぁこの被疑者が手配されたのが出頭前の4日前のことだったんですけど、

お巡りさんも驚いたんじゃないですか?

だって出頭は、

出頭なんですけど自分の交通違反の確認をしに来たんですね。

だから当然、ちゃんと自分の名前を言うわけです。

でも、手配されているわけですから捕まってしまいました!

被疑者本人も、なんで?WHY?

オレ、交通違反の確認に来たのに、なんで逮捕されるの?って感じでしょうね。

まぁ世の中、悪い事は出来なってことです!

そしてあたしから一言。

おマヌケさん^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0