SSブログ

3年ぶりか!CSのじゃなくてセ界制覇のが点いたのは! [スポーツ]

昨日も書きましたけど、日曜日から香港へ行きます。

台風15号は、沖縄を通ったら朝鮮半島の方へ行っちゃうから安心なんて思ってたら、

14号が台湾の方へ順調に向かっていたんですよね!

日本の台風情報だと、

日本から離れると情報が減ってくるし進路予想も72時間後までじゃないですか。

だからどうするべかと思ったら、

Twitterのフォローワーさんが香港天文台を見れば良いよ教えてくれたんですよ。

いや~、驚きました!

1週間くらい先まで進路予想図をHP上で公開していました!

おそらく気象庁も同じくらいの進路予想をたててはいるんでしょうけど、

公表しているのは3日先までです。

それを見ると、高雄をかすめた後、

香港や大陸方面へと向かうかと思いきや

なんとUターンしてフィリピン方面へと向かっているんですよ!

迷走台風なのかもしれませんけど、生まれ故郷に戻るなんて鮭じゃないんだからねぇ……。

まぁこの予想が当たればあたしの香港旅行は、

少なくとも香港へ行き着く前に羽田で終了~(T_T)ということはなさそうです!

台湾上空でメチャ揺れるかもしれませんけど、

まぁとりあえず香港へはたどり着けそうです♪

ところで、巨人に待望の優勝マジック30が点灯しましたね\(^O^)/

最短優勝日は、9月9日の新潟での対ヤクルト戦になります。

まぁその条件としては、巨人15連勝&中日15連敗ですからまずあり得ないし

そんなに中日が大型連敗をしたらマジック対象チームが

広島かヤクルトに移っちゃいますよね^^;

常識的な優勝決定日は、

シルバーウイーク9連戦中かその後のドームでのヤクルト3連戦でしょうね。

それだって優勝が決まってから、

クライマックスシリーズ第2ステージまで1月あるんですよねぇ……。

でもCS第2ステージ初戦の10日前まで、

公式戦(消化試合ですけど……)があるのでいわゆる試合カンは失わずに済みそうですね。

巨人にマジックが点く前から

高木監督は3連覇を諦めていたと思います。

だって、セリーグは5球団でやっていきますだの、上が強すぎるだの言っていたじゃないですか。

だからオールスターの辺りから、

心はクライマックスシリーズへ飛んでいたんじゃないですか?

普通に考えて、中日の2位は揺るがないでしょ。

3位の広島とは、巨人以上に離れているわけですから……。

さすがにこの終盤のこの時期に10ゲーム差をひっくり返すような一種の奇跡は起こりませんよ!

もしそんな事が起きたら、

勢いが付き過ぎちゃってウチの日本シリーズ進出も危うくなります(-_-;)

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0