SSブログ

結局、参加するんかい! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

来年春開催の第3回ワールドベースボールクラッシック(WBC)ですけど、

結局日本も参加するそうです。

結局、選手会の要望通りとはいかなかったものの、

日本代表に対するスポンサー料を主催者(WBCI)が持っていっちゃってたのを

次回は日本の取り分はしっかり貰い受けることになったそうです。

結局、金かい!っていう感もありますけどね……。

でもぶっちゃけ、

WBCに日本が参加しないと困るのはWBCIですからね。

だってジャパンマネーは、何だかんだ言ってデカイですからねぇ。

日本代表に関わる分を譲渡したところで、

それ以外のところでガッポリ儲けられますしボイコットされた時と比べれば雲泥の差でしょうね。

とりあえず参加することが決まったし、

次は監督人事らしいです。

候補は、巨人の原監督か中日の落合前監督なんですって。

WBCが終わると即ペナントレースが始まるでしょ。

となると、原より落合にやらせた方が良さそうな気もするし、

前大会を指揮した原に二連覇(通算では三連覇)を成し遂げさせたい気もします。

とりあえず勝てる監督を立てるべきでしょうね。

とにかく、日本の三大会連続優勝がかかっているわけですから。

そうそう。日本は、おそらく一軍で代表を組成するんでしょうけど、

アメリカはまたどうせ3Aクラスの選手ばっかりでメジャーリーガーは一人もいないんでしょうね。

だったら日本も一軍半から二軍でいいような気もしますけどね……。

ただそうなれば、三連覇の夢は断たれるでしょうね[がく~(落胆した顔)]

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0