SSブログ

ついに、決断したのね。 [スポーツ]

え~、阪神の金本が引退を表明したそうですね。

ほら400勝投手のカネヤンもそうですけど、

実績のあるベテランに対してお前もういらんからクビや!なんて言えないし、

本人もうすうす限界が来ていることもわかっているし、

首脳陣も使いづらいんだろうなぁっていうのもわかっていたと思います。

だから金本本人から、

引退するっていう申し出があったとき首脳陣は内心ホッとしたと思います。

でも金本も相当悩んだと思いますよ。

会見では、10日前に決断したと言っていたそうですけど、

連続出場記録が止まってから多分ず~っと悩み続けていたと思います。

おそらく金本は、

来季は解説者になると思いますけど、近い将来もう一度ユニフォームを着ると思います。

多分、古巣のカープでだと思うんですけどね。

それが監督としてなのか、

コーチとしてなのかわかりませんけど赤ヘルに戻っていくと思います。

でもカープOBで元祖鉄人の衣笠さんや巨人の江川みたいに、

どういうわけだかコーチや監督にならないでずっとネット裏生活を続けている人もいますよね。

ただ、衣笠も江川もタイミングが合わないだけだと思います。

ほら昨オフ、清武騒動がなければ江川は、

25年ぶりに巨人のユニフォームに袖を通したわけですからね。

ホント、間の悪い人っているもんですよね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0