SSブログ

今年は、クライマックス・セなしでいいんじゃない? [スポーツ]

え~、巨人は、着々と優勝への階段を上っていますね!

4月の時には、

どうしましょうかって感じだったのが交流戦前に借金を完済し、

ある意味で第2の開幕でロケットスタートに成功して一気にココまで来たって感じですね。

今日現在で貯金41。2位中日との差が11ゲーム差。優勝マジック6。

完全なる独走態勢ですよね!

でもさぁ、クライマックスシリーズ(CS)やるんでしょ。

もうさ、2位と10ゲーム以上離して優勝したらCS省略でいいと思いますけどねぇ。

あと勝率5割に満たないチームは、

たとえ3位以内に入ってもCSに出場する権利を与えないという規定も必要ですよね。

もしもですよ。

セパ共に5割に満たないチームが、

CSを勝ち進んで日本シリーズに出場したらどっちらけもいいとこでしょ。

なんのための公式戦だよって感じですよね。

そんでその公式戦5割に満たないチームが、

アジアシリーズに日本代表として出場するわけでしょ。

馬鹿にするにもほどがあるぞって台湾などのチームに言われておしまいです。

だから、2位以下に10ゲーム以上離したらCSなしで

優勝チームを日本シリーズ出場させるというのと、

5割に満たないチームはCS出場権なしという規定を絶対に設けるべきです!

あたしが巨人ファンだからというわけではないですよ。

そりゃ、いつかの悪夢は、覚えていますよ。

優勝したけど、

プレーオフで中日に敗れて日本シリーズ出場を逃したっていうことは。

でもさ、2位と10ゲーム以上も離して優勝したら、

悪いけど2位と3位のチームには、諦めて貰った方がスッキリするんじゃないですか?

1位(今年なら巨人)が強すぎた……。ってね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0