SSブログ

闇ルートでSIMロックを解除するのかな? [う~ん(=_=)]

え~、本日は、休みだし、7時から野球を見るので早めの更新でゴザイマス。

来月城崎へ行くのに大阪まで、

JALのファーストクラスを使うということはこの間書きました。

あたし基本的に、ANA派なのでJALはさほど使いません。

ていうか、JALとANAが両方就航しているところへならほぼ間違いなくANAを使います!

ただ今回のようにJALを使った方がいいような場合や、

ANAが未就航のところへは当然JALを使います。

ほんでちょっと調べてみたら

5年前の12月にJALがスーパーシートを

ファーストクラスという名前で復活させた次の月に乗っているんですね。

それ以来ですから、ほぼ5年ぶりにJALの国内線ファーストクラスに乗ります。

その間にもJALには乗っていますけど、

ファーストクラス未設置路線だったりしてプラス千円でチョッピリ広い座席のクラスJだったり、

モノクラスシップのためにエコノミーに乗ってたりしてます。

あと今回クラスJじゃなくて、ファーストクラスを選んだ理由は、

乗り継ぎ時間がカッツンカッツンというのもあるんですけど朝飯が和定食っていうのもあります。

4年前の正月に乗ったときは、洋朝食だったんですね。

基本的にあたしは、

朝飯を食べるのなら和定食派なので和食の週だったので選んだ面もあります。

まっ、それでもさほど期待はしていませんけどね……。

だってしょせん機内食ですから。

下手に期待をして、

ガッカリなんてことになるよりはそれなりって思っていた方が絶対にベターですよね!

ところで、今日、iPhone5が発売されましたね。

あたしは、ドコモを使っているので縁のない話しですけど……。

まぁSIMフリーのを買ってくれば、

ドコモでも使えるはずなんですけどiPhone5ってSIMカードがより小さくなったんですよね。

だからSIMカードをちょん切って使うという手もありますけど、

対応SIMカードが出るまで待った方が賢明ですよね。

そんで今朝、

大阪と兵庫の計4店舗でiPhone5の盗難が相次いで起きたんですって!

日本で売っているiPhoneは、

SIMロックがかかっているので携帯屋で手続きをしないと電話として使えません。

ただWi-Fiでなら、ネットに接続することは問題なく出来るそうです。

でもさiPhone5をWi-Fiのみで使うのなら、iPodtouchでいいじゃんって思いますよね。

間違いなく転売目的の盗みでしょうけど、

SIMロックのかかった盗難iPhone5なんて故買屋以外買いませんよ。

まともな中古携帯買い取り屋は、まず買い取らないそうです。

そうなると、

SIMロックを解除してから海外へ転売ですかねぇ?

もちろんそれだって、正規ルートでなんかできないでしょ。

そもそもが盗難品なんだから……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0