SSブログ

結局、コウジかよ! [スポーツ]

日本ハムが3年ぶりにパ・リーグを制しましたね!

そういえば、ウチが前回優勝したときの日本シリーズの相手って日ハムでしたね!

順当にいけば、3年ぶりの同一カードになる感じですね。

でも3年前は、

準フランチャイズ(?)の札幌ドームで日本一を決めましたけど

今年は、やっぱり本拠地東京ドームで決めたいですね!

あたしの中では、11月3日文化の日に行われる第6戦Xデーだと勝手に決めています。

ていうか、4勝2敗が一番高確率じゃないですか。

だから今から、第6戦を見に行く気満々です!

でも4年前は……。

ところで、WBCの監督問題はようやく決着をしたそうですね。

結局、コウジさんが3人目のWBC監督を受諾していたんですって。

ああ、ホークスの秋山幸二監督じゃなくて、山本浩二元カープ監督ですよ!

ほら二人ともコウジでしょ、だから結局コウジJAPANですって。

でもさ、山本浩二って監督としてはどうなんですかねぇ……。

だって1回目の広島監督時代には、

リーグ優勝こそ達成したものの

2度目なんて5年連続Bクラスでしたよね^^;

あとは、北京五輪の時のコーチでしょ。

まぁあれは、山本がというより監督の星野が無能だっただけですけどね……。

WBCの監督になるらしいんですけど、

監督に意見を言えるコーチがいないと絶対に無理です!

でないと今季の中日みたいに半分空中分解しかけたり、

北京の時のお友達内閣(星野はいませんけど……)をまたやろうとしたら、

3連覇どころか下手をすればアメリカへ行けず仕舞いです!

でもさ、浩二より年上の人がWBCの首脳陣に入ってくれますかねぇ?

まぁ期待をせずに見守りましょうかね。

けどディフェンディングチャンピオンが第2ラウンド敗退っていうのもねぇ……。

そうそう。第1ラウンドは、福岡ドームで第2ラウンドは東京ドームなんですって!

おそらく第2ラウンド進出は、

日本・キューバ・韓国・オーストラリアでしょうね。

ていうかさ、キューバと同じ組っていう時点で事実上の決勝戦ですよね^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0