SSブログ

サラリーマンには、縁遠い世界です…… [なんやそれ?]

え~、明日から、日本シリーズの先行申し込みが始まりますね。

あたしももちろん申し込みますよ!

取れるかどうかわかりませんけど、

第6戦の1塁バルコニーシートを申し込もうと思います。

そりゃあ、ネット裏のS席やライト外野指定席の方がいいですよ。

でも倍率ハンパないでしょ。

だったら、中二階のバルコニーシートがいいかなって思うんです。

というのは、3年前に見に行ったときもこの席は取れたんですよ!

もっとも胴上げを見に行くつもりで、

逆王手をかけられるという最悪の展開でしたけど……。

でも先行抽選が、開幕1週間ちょっと前。

一般発売に至っては、前日の26日でしょ。

昔と違って、球場発売もやってないんだし、ぴあとかのシステムを使ってるんだし、

いくらCSがあるとはいえ、

先行申し込みくらいもっと早いとこできんもんかなと思います。

もっともチケットの引き換えだけは、

どのみちCSが終わって出場チーム確定後になるのは仕方のないことですけどね。

もしチケットが当たって、

ジャイアンツが順当に日本シリーズ出場を決めたら

3年越しの日本一の胴上げを見に行きますよ!

だって、第6戦って一番可能性が高い試合ですからね(^_^)v

ところで、テレビ朝日が去年3月期までに2億3700万円の申告漏れがあると、

東京国税局に指摘をされたそうです。

このうち、3800万円は、脱税に当たると認定をされたんですって。

もっとも既に、

修正申告を済ませて重加算税等を含めて9300万円を既に納付済みとのことです。

でもさぁ、あたしら給料から税金天引きの月給取りには、

ま~ったく縁のない世界ですね。

だって、脱税しようにも税金と社会保険料をさっ引かれた金額が振り込まれるわけですから、

やろうにも出来やしません!

株や副業をやっている人なら、

その気になれば出来るのかなぁと思いますけど、

あとで今回のテレ朝のようにゴッソリと税金を取られる羽目になるので

正直に税金を払った方が結果的にトクをする事になりますよね!

でもさぁテレ朝は、所得隠しの指摘を受けたわけでしょ。

だから非合法なわけです。

でも、某国の鶴のマークが尾翼に付いている航空会社は、

赤字を理由に向こう数年間数百億円の税金を合法的に支払わずに済ますそうです。

もっとも、いわゆるメガバンクもこういう合法的な脱税をやって、

莫大な利益を上げましたよね!

ふざけるな!っていうんですよね。

復興増税だかなんだか知りませんけど、

被災地と関係のないところの耐震補強をするために所得税が時限増税されるし、

消費税が引き上げられたときと同じで住民税まで便乗値上げしているでしょ!

東京都は、去年の地震で何か被害を受けたのか!と思いますよ!

一応時限増税ということになってますけど、

どうせ恒久増税になるような気がしてなりません!

為政者なんていうのは、

江戸時代から一切不変で“農民(今は庶民)は生かさず殺さず”がモットーですからね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0