SSブログ

ドラフト会議かぁ~。第1回選択希望選手。読売。桑田真澄投手18歳PL学園高校。 [スポーツ]

え~、今日は、ドラフト会議の日でしたね。

巨人は、原監督の甥っ子の菅野を単独指名できましたね。

2年越しで巨人入団ほぼ決定でしょう。

去年一種のイヤガラセ(?)をした日ハムは、今年もやってくれましたね。

メジャー挑戦を表明している花巻東の大谷をこれまた単独指名をしましたね。

制度上は、全く問題はないし、

日ハムの独占交渉期間内でもメジャー球団と交渉する事も契約することもできます。

ただ道義上というか、なんというか、

日本人ってそういうの苦手じゃないですか。

まして本人は、

メジャー指向が強いみたいだけど親御さんはできれば国内球団っていうのがあるみたいだしね。

日ハムが指名さえしなければ彼は、

大手を振ってメジャー挑戦ができたんですよね……。

ほんでまぁあたしなんかは、

ドラフトといったらパンチョ伊東のあの独特のアナウンスを思い浮かべますね。

そうそう、あのオジさん。

メジャー通の“毛の生えた帽子”を被ったよくわからない人じゃないんですよ。

元パ・リーグ広報部長だから、けっこうエライ人だったんですよ!

パンチョさんって!

今日は、TBSが5時ちょっと前から中継をしてましたけど、

昔は1時頃からテレ朝でやってましたよね。

ちなみにそのドラフトの中継をしたTBSですけど、

明後日土曜日開幕の日本シリーズは中継ゼロです!

中日が出場をしていれば、

東海テレビとCBCで仲良く2試合ずつ中継できたでしょうけど……。

地上波は、東京ドームを日テレが4試合独占。

札幌ドームは、テレ朝2試合のフジ1試合の中継権獲得みたいですよ。

でも3年前は、

東京ドームの試合を1試合だけテレ朝が中継をしたような気が……。

そうそう。日本シリーズのチケットの一般発売日でもあったんですよね。

東京ドームの4試合分は、

立ち見を含めてほぼ即時完売状態みたいです。

ただ札幌ドームの分は、今日現在まだ若干チケットが買えるみたいです。

それでも土日で完売しちゃうんじゃないですか?

あたしは先行枠で取れたチケットで、

第6戦をライト外野席の真上のバルコニー席で観戦しますよ!

4年前もバルコニーシートで見たんですけど、

その時は逆王手をかけられてしまったので絶対に胴上げが見たいです!!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0