SSブログ

昨日は、ドームに行ってました! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

ジャイアンツが4勝2敗で22回目の日本一になりましたね!

IMG_0333.JPG


写真を見ればわかりますけど、ドームで昨日撮ったものです。

ちなみに持って行ったのは、

コンデジなのでデジタルズームを効かせて撮りました。

だって万が一、

一眼を持って行って逆王手をかけられたらカッコ悪いでしょ。

あいつ、巨人が優勝すると思ってカメラ持って行ったんだぜ!っていう感じで。

まぁ結果的には、ジャイアンツが見事日本一を奪回しましたけどね(^_^)v

あたし4年前も、

同じ東京ドームでの第6戦をこれまた同じ一塁バルコニーシートで見ていたんですよ。

その時も3勝2敗という全く同じ対戦成績で。

そしたら結果逆王手をかけられた上、

翌日の第7戦にも敗れて西武に日本一を持って行かれました[もうやだ~(悲しい顔)]

いってみれば昨日の試合は、4年前のリベンジという感じです。

正直、6回に中田に同点3ランをレフトに運ばれたときは、

うわぁ~やっちまった!!って思いました。

でも、野球の女神様は、振り出しに戻すというイタズラをしただけでした。

だって7回裏にジャイアンツが阿部のタイムリーで勝ち越して、

そのまま8・9回を抑えて見事3年ぶりの日本一を勝ち取らせてくれましたからね!

昨日は、10時半くらいまでず~っとドームにいました!

もちろん日本一の余韻に浸っていたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

そしたら、ジャビットたちがこんなのを持ってライトへ来ました。

IMG_0357.JPG


あと、チームヴィーナス(巨人のマスコットガール)とジャビットが並んで挨拶までしてました。

IMG_0354.JPG

そうそう。優勝ペナントとチャンピオンフラッグもちゃんと撮りましたよ!

IMG_0344.JPG

IMG_0346.JPG
IMG_0346.JPG


来シーズン、巨人主催試合でこの赤いチャンピオンフラッグが球団旗の横に掲げられます!

そうそう。優勝した瞬間、普段厳禁の紙吹雪がバーッとドームの上から降ってきました!

こんな感じでね。

IMG_0330.JPG


でも、チケット代7500円したんですけど、

ついに念願の日本一の胴上げを見られたので安いもんですよ!

来年は、セ界制覇の瞬間に立ち会いたいですね!

そして出来るものなら、2年連続で日本一の胴上げも!!

あっ、そうだ。

巨人は、日本一になれたから優勝記念グッズが日の目を見たけど、

日ハムが用意していた優勝記念グッズはお蔵入りですよね……。

キャンセル料とかを当然球団が払うんだろうけど、

それにしたってもったいない話しですよね。

あたしも、ようやく優勝記念グッズを注文しました!

日本一になるまではと思って我慢をしていたんですけど、

晴れて日本一になったのでとりあえず1コ注文しました。

スマホカバーなんですけどリーグ優勝のとは、デザインが若干違います。

リーグ優勝バージョンのをエンブレムだけ変えて出すのかなと思ったら、

ちゃんと変えてました。

両方買う人もいるとは思いますけど、

あたしは日本一バージョンのだけ買いました。

あとドームで日本シリーズ観戦記念にキーホルダーも買いました。

IMG_0360.JPG

        (表)

IMG_0361.JPG

         (裏)

当たり前の話しですけど、

もし昨日負けた上に日ハムが逆転日本一になっていたら速攻でお蔵入りになったはずです^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0