SSブログ

ひょっとしたら、年内に来るかも [機械もの]

え~、こんばんわ。

この間、Kindleの予約注文をしたんですね。

もっとも来るのは、年明け早々の予定です。Amazonからのお年玉って感じですかねぇ^^;

まっ、自分で金を出しておいてお年玉もあったもんじゃありませんけど……。

ああでも先月時計を買って付いたポイントを全部使ったら

900円足らずで買えちゃったのでやっぱりお年玉ですかねぇ(^_^;)

ちなみに注文したのは、

電子書籍リーダーの機能しかないKindleの一番安いやつです。

高い方を買えば、

タブレットとして使えるんですけど、

そっちを使うのであればiPadを買った方が良いように感じます。

それに、旅行に行くときに買う本を節約しようと思ったのが購入動機です。

あっ、節約って言っても、重さの節約ですよ。

だって旅行前に最低2~3冊買うし、

家にあるのを含めて5冊くらい持って行くこともあるんですね。

そうすると、けっこうな重さになるでしょ。

でもKindleなら、極端な話し、旅行前に10冊分買ってもたったの200gちょっとです。

文庫本2冊分あるかないかぐらいですよね。

もっとも、充電用のUSBケーブルだのなんだのを鞄に入れるので

その分の重さが加わりますけどね^^;

まぁケーブルの1本くらいど~って事のない重さですから、

本5冊に比べればやっぱり軽いもんですよね。

少なくとも、海外へ行くとき持って行く本がガイドブック1冊で済みます。

まぁ最近は、ガイドブックの別冊地図+ネットで調べたスポット情報を印刷したものを持って

街歩きすることが多くなってきてますけどね。

そうそう。電子書籍リーダー(面倒くさいのでタブレットと省略)ってスマホより大きいでしょ。

だからやっぱりタブレット用の保護ケースが必要じゃないですか。

もちろん、Kindleにもあるんですね。

本体を注文したとき、最初一緒に注文をしようとしたんですね。

でも本体は、年明けだけどカバーは今月中に来ちゃうみたいなことが出ていたので止めました!

だって本体がないのに、

カバーやら画面保護シートだのといったオプション類だけ来たってねぇ……。

それでも本体が年明けに来る予定なので、

それよりも少し早い段階で来るように来月に入ったら注文をしようと思います!

そうそう。電源アダプタが2種類あるんですよ。

急速充電器とコンセントのアダプタの2つがね。

説明を見ると、前者は複電圧対応で後者は日本国内専用ってね。

つまり急速充電器なら海外でも変換アダプタさえ持って行けば使えるって事ですよね。

値段も全く同じなので、急速充電器の方を買おうと思います!

だって海外でも充電できた方が良いじゃん♪

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0