SSブログ

人騒がせだこと(-_-) [おいおい(-_-;)]

え~、この間引いた風邪が治ったような、

治ってないような感じで咳が続くもんですから午前中医者へ行ってきました。

そしたら、しつこく風邪菌が残っていたようです。

でもうがいとかは、ずっと続けていたんですけどねぇ……。

よっぽど執念深い菌に取り憑かれていたんでしょう[ふらふら]

まっ胸の音とかも聴いて、

変な音とかしなかったといっていたので処方箋を貰って帰ってきました。

ほら今って、基本的に院外処方でしょ。

昔だったら、薬も一緒に貰えたけどね^^;

というわけでガキの頃から行っている病院のすぐ側にある、

調剤薬局で抗生物質・咳止め・痰を出す薬の3つを出して貰いました。

そうそう。総合感冒薬と違って抗生物質だけは、

絶対に出された分だけ飲みきらないといけないんですよね。

素人判断で治ったと思っても、

ばい菌は瀕死の重傷を負っているだけで死んではいないんですよ。

だから攻撃の手を休めると、

盛り返して来ちゃって“ばい菌復活\(^O^)/”って事になっちゃいます。

なので抗生物質だけは、処方された分だけ飲みきらないといけないんです!!

ところで、今朝、大阪国際(伊丹)空港で不審者騒ぎがあったそうですね。

なんでも内偵捜査中の大阪府警本部の刑事さんが、

警察手帳を見せて日航側の保安検査場を通過したんですって。

でもその刑事さんがいつまで経っても出て来ない。

府警からの連絡も来ていない。

もしかしたら、ニセ刑事じゃないかということになって確認が取れるまで日航機全便出発延期。

当然、一度保安検査場を通過した客も出発エリア外に出したそうです。

そんでなんだかんだあって伊丹空港発の日航機は、

東京行きの始発便が1時間半遅れるなど出発便に大幅な遅れが生じたそうですよ。

騒ぎが収まったのは、

問題の刑事さんが府警本部で不審者騒ぎのニュースを見て

空港内の派出所に連絡をしたからです。

なんでもその刑事さんは、

別の保安検査場(全日空側?)から外に出たんですって。

確かに、伊丹空港って日航側も全日空側も中で繋がっているし、

きっと日航側に戻るよりも全日空側の方が近かったんでしょうね。

そんで同じ空港だし、こっちから帰っても大丈夫っていう判断をしたんでしょう。

同じ検査場から出なかった刑事さんもそうですけど、

帰るときに通った検査場の職員も

刑事さんが帰って行った旨を上に伝えれば済んだような気がするんですけどねぇ……。

まさか、伊丹空港って2社が保安検査を請け負っているんですか?

でもさ、テロリストとかじゃなくて一安心ですよね。

まぁ、人騒がせなこっちゃって感じです。

けどさ、内偵捜査なんだから空港に府警から連絡をしないのも当然ですよね。

だってどこから情報が漏れるかわかったもんじゃありませんからね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0