SSブログ

紅葉狩りに行ったよ♪ [カメラ]

え~、2回目でございます。

今日はですね、紅葉狩りへと行って参りました。

とはいえ京都や日光といった遠くではなくて、

北小金(松戸市)の2つのお寺に行って来ました。

北小金ってあたしんちからだと、

金町まで出てしまえば10分ちょっとで行けちゃう場所にあります。

ちなみに、マツモトキヨシ発祥の地があるのも北小金です。

余談ですけど、

セブンイレブンの日本1号店は江東区の豊洲にあるんですよ。

というわけで、今日撮った写真です。

始めに、東漸寺というお寺に行きました。

IMGP1321.jpg

IMGP1324.jpg

IMGP1326.jpg

IMGP1334.jpg


山門のところで、

なんの撮影か知りませんけど振り袖姿のお姉さんが写真を撮られていました。

お次は、駅を挟んで反対側にある本土寺です。

IMGP1340.jpg

IMGP1342.jpg

IMGP1348.jpg
IMGP1356.jpg

IMGP1373.jpg
IMGP1389.jpg
IMGP1402.jpg

IMGP1403.jpg

IMGP1410.jpg
 

IMGP1412.jpg
後に行った本土寺って紫陽花も有名なんですって。
だって“あじさい寺”なんていう看板も出ていましたから。
今度は、紫陽花の季節にも行きたいですね。
ちなみにですけど東漸寺は、
拝観料がかかりませんけど本土寺は500円かかります。
でも京都のお寺の紅葉時期の割増料金のようなことはなかったし、
燃えるような真っ赤な紅葉を見られたわけですから安いもんですよ(^o^)
といったところで、今日は終わり。また、あした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0