SSブログ

機種変しました! [ケータイ]

え~、今日は、部屋があんまり寒かったのでついに暖房を入れてしまいました!

今日から冬の節電期間が始まったっていうのにね……。

もっとも今は付けていません。寝間着の時だけ付けようかなと思ってます。

それ以外の時は、空の日に買ったANAのブランケットを引っ被って我慢します(^_^)v

まっ、日中は、会社に行っていて家にいないので

昼間暖房を付けることはほとんどありませんけどね。

ただ夏場と違って、

電気が最も使われるのって夜から朝方にかけてなんですよね。

なので平日だと昼間は、比較的電気に余力があるはずです。

けど、湯水のように使うとそれこそまた計画停電だなんだという騒ぎになるので、

やっぱり暖房温度はやや抑えめにしないとイケマセンよね(-_-;)

ところで、今日、携帯を機種変更しました!

あたしドコモの契約期間が10年を超えているので、

今月中にXi(LTE)対応スマホを買えば基本使用料が

2年間ドコモ負担(タダ)になるキャンペーンをやっていたからです。

ただ今まで使っていたスマホの月賦があと1年残ってはいるんですね。

金額的にいうと、1万円ちょっとです。

でもXiの基本使用料0円キャンペーンと2年縛りの割引を加味して、

さらにパケット定額も300円くらい安くなるので、

2台分の月賦を払ったところで月の払いは、せいぜい実質+500円くらいです。

あと今まで使っていたのが、なんか調子が悪くなってきたんですね。

1年くらいじゃ壊れるはずはないんですけどね。

ほら2年間使って貰う前提で売っているわけですから、1年で不具合が起きたらマズイでしょ。

OSを2.3から4.0にして、

メモリに使用量が増えているせいなのかもしれませんけど

買った頃に比べるとどうも動作が遅くなった気がしてなりませんでした!

というわけで、ひと思いに機種変をしました!!

IMG_0372.JPG

               このREGZAフォンから

IMG_0369.JPG

             先月発売のXperia AXに

Xperiaって、SONYの製品です。

いつの間にか、エリクソンとの共同名義からSONY単独になってしまいましたよね。

でもいわゆる、グローバルモデルっていうやつです。

事実ドコモでは、“Xperia AX”という商品名で売っていますけど、

海外だと“Xperia V”という名前で売っているそうです。

ただし、海外モデルのVと国内モデルのAXでは、若干違うみたいですね。

それでもほら、ベースは、グローバルモデルですからね。

あたしスマホ3台目なんですけど、

初めて買ったのがサムソンのGALAXY Sです。

あれもグローバルモデルっていうやつです。

その次が、国内メーカーの東芝(富士通)REGZAフォン。

使い始めた頃は、CPUが2コ付いているし早いなぁ~なんて思ったんですね。

ただ使っていくうちに、

なんだかなぁ~!って感じになってきたんです。

なんていうんですか。

国内メーカーのスマホって、

フューチャーフォン(ガラケー)の流れを良くも悪くも汲んでいるでしょ。

その辺りがどうもって感じになってきたんです。

別にサムスンの肩を持つわけではありませんけど、

やっぱりスマホとガラケーの基本理念は違うなって感じました。

なので、次買う時は、Xperiaかなぁ~って思ったんですね。

まだちょこっとしか使っていませんけど、サクサク動いてビックリ(゜Д゜)って感じです。

REGZAフォンとCPUの数も性能も似たり寄ったりのはずなんですけど、

メッチャサクサク動くんですよ!

そんなわけでスマホは、

グローバルモデルの方がやっぱり使いやすいような気がします。

今考えているのは、

次機種変する時こそSIMフリーiPhoneだなって事です。 

あんだけ世界中で売れているって事は、よほど使いやすいスマホなんでしょうね!

えっ?なんで、わざわざSIMフリーのを買うのかですって?

だってドコモから出る可能性は、ほぼ皆無だからです!!

それに10年以上ドコモを使っていると今さら他所に変えるのもめんどいし、

LTEもSIMフリーiPhone5で使えるようになったみたい(ドコモは認めてないけど)だし

5で使えるって事は、次モデル以降でも確実に使える可能性が大ですからね!

というわけで、次の機種変する時はSIMフリーiPhoneを買います!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0