SSブログ

地下鉄もLTE整備してるんだね。 [ケータイ]

え~、おとつい総選挙が公示されたわけですけど、

あたし今のところ1回しか選挙カーを見ていません。

都心とかだと党首が応援演説なんかをしているのかもしれませんし、

あたしが会社へ行っている間に我があばら屋の周りにも選挙カーが廻っているのかもしれません。

まぁ、あんなもん、

五月蠅いだけなのでいないにこしたことはありませんけどね^^;

ちなみにあたしが今のところ唯一見た選挙カーには、

候補者本人は乗っておらず、6代目圓楽師匠(楽太郎)が乗っていました。

ちなみにあたしは、

どこかの弁護士崩れの某市長と違って公選法を遵守しますから

選挙のことを話題にしたところでこれ以上詳しく書くようなことはしません!

あたしも三流とはいえ、

法学部出身ですから法というのは守るものだと考えているからですよ!

ソクラテスも言っていたでしょ。悪法も法なりって。

どこかの某市長は、

弁護士(弁護屋?)をやっていたくせにこんな簡単なこともわからないんですねぇ~。

タレントやったり、

政治をおもちゃにしている間に法律のことなんかすっかり忘れちゃったんでしょうね……。

ところで、あたしのケータイは、LTE対応機種なんですね。

なので基本的に、LTEに優先的に接続をするようになっています。

だって3Gに接続するかLTEに接続をするか選べませんからね……。

もっとも、Wi-Fiに繋げるかどうかの選択肢はありますけどね。

というわけで基本的には、LTEに繋がっています。

そんで最近、地下鉄のトンネル内でも携帯が繋がるように整備しているじゃないですか。

東京メトロと都営地下鉄は、

ほぼ全ての区間で今年度内にアンテナを整備するとのことです。

他の事業者も同じように整備をしていくそうですけど、

間違っても地下で電話をしても良いですよというわけではありません!

あくまでも、万が一の時トンネル内で連絡が取れるようにというのが大義名分です。

まっ実際のところは、携帯各社のサービス向上って感じでしょうけどね。

それであたし驚いたのがトンネル内でもLTE接続なんですね!

てっきり、3Gのアンテナだけ整備をしているのかなと思っていたんですよ。

でもよく考えてみれば今後主流となるは、

ほぼ間違いなくLTEでしょ。

それに後で追加工事をすると無駄な費用がかかるわけだし、

ドコモをはじめとする4社のアンテナ工事をやっているわけだから

3GとLTEの両方のアンテナを付けた方が楽ちんですよね。

まぁというわけで、

Xi(LTE)スマホを買ったあたくしめは、

地下鉄でも快適な接続環境になっているわけです。

あっ、そうそう。冬モデルなので、エリア超限定ですけど100Mbps対応機種です。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0