SSブログ

LCCじゃないんだから、飯は出してよ(-_-;) [う~ん(=_=)]

え~、こんばんわ。

あと2週間すると、お正月なんですよね!ホント、1年って早いですね!

来年は、どこへ行こうなかぁ~。

決まっているのは、1月下旬のシンガポール&香港。

そして、2月の金沢と5月に岩国空港を使って宮島と広島(市内)へ行きます。

香港以外で行きたい国は、

ドイツかフランスあたりなので今年みたいに冬場に行こうかしらと企んでいます^^;

まぁ、腹案は既にあるんですよ。

キャセイの香港経由でフランクフルトに入って、

飛行機かICEでミュンヘン。ミュンヘンから飛行機でベルリン。

そして、フランクフルトに戻って香港経由で日本へという感じです。

ただ今年、夜行便2連泊をやったら、

帰国した日が眠くて仕方なかったので香港で1泊してから

翌日の夕方の便で帰国の途が良いかなと思います。

ちなみにですけど、時差ボケは、全くありませんでした!

パリから香港まで十数時間かかりますけど、

仮眠程度しか出来なかったし、

香港成田に至っては実質3時間程度のフライトだったので

中途半端に寝た分余計眠かったですね^^;

まぁ、さっさと日本に戻れば良いだろと言う声も聞こえてきそうですけど、

せっかくキャセイの香港経由にしたんだから、

香港で遊んでから日本に戻った方が良いじゃないですか!!

友人とも会いたいしね(^_^)v

そんでそのキャセイパシフィック航空ですけど、

客室乗務員が年明けにもストライキをするらしいんですよ。

ただそのストの方法が、お客に笑顔を見せない。

水の提供以外のサービスを一切しないという、

職務放棄をするという通常のストよりもより会社に打撃を与えそうな手段を用いるんですって。

だってキャセイって、顧客満足度が高い航空会社の一つでしょ。

それなのに、LCCみたいに飯も酒も出さないとなったら評判はがた落ちです。 

でも、キャセイパシフィック航空は、いわゆるレガシーキャリアでしょ。

つまり、LCCじゃない普通の航空会社です。

だから国際線なら、機内食もお酒もジュースの提供は当然ありますし、

映画や音楽といったエンタメもあります。

だからLCCよりも高い運賃を取っているわけです。

ただあたしが、

近いうちにキャセイに乗る予定がなければ“なにやっとるんだって(-_-;)”いう感じですよ。

でもね、来月の下旬に乗るんですよ!

東京から香港乗り継ぎでシンガポールへの往復にね。

だからもしスト決行中で、飯が出なかったどうしようって思うんですよ!

まぁその時は、空港で何か買うか、食べてから乗るしかありませんけどね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0