SSブログ

教師が付いてて何しとるんだ! [なんやそれ?]

え~、こんばんわ。

お正月まであと1週間ですね。

年賀状は、明日中に投函しないと元旦に着かないですよ!

ちなみにですけど、“元旦”っていう言葉。元日の朝のことを指すんですって。

だからあたしは、

年賀状の返事用は元旦じゃなくて“元日”か“正月”を使うようにしています。

もっとも来年用は、

元旦配達用に作ったのが少し余ったのでそれを使いますけどね^^;

そうそう。大掃除もやり始めないとゴミの年内収集に間に合わなくなりますよね。

あたしは、昨日今日の2日で大方終わらせました。

もっとも、自分の寝床だけですけど……。

ところで、昨日の午前中、山梨県北杜市内の中央本線で列車妨害があったそうです。

早い話が、自称撮り鉄が線路内に立ち入ったんです!

この列車妨害人ですけど、

中高一貫教育校の地域文化研究部鉄道研究班なる部活の部員と引率の教師だったそうです。

ガキんちょだけならまだしも、

引率の教師まで線路内に立ち入ってたそうです!!

なにやってるの?あんた達って感じです。

本来であれば、

引率の教師が部員に線路内に立ち入ったらイカンって止める立場にあるわけでしょ。

それどころか、自分まで線路内立入してりゃ世話ないですよ……。

それでなんで、

線路内立入りをしたかといえば八ヶ岳をバックに列車の写真を撮りたかったですって。

バカヤローって言うんですよ。

だってそうでしょ。方々で一部のバカたれ共が迷惑行為をしてるってやっているでしょ。

にもかかわらず同じ事をやるなんてねぇ……。

あたしは別に撮り鉄じゃありませんけど、

こういう一部のバカたれがいるせいでちゃんとルールを守っている人たちが迷惑をするんです!

ちなみに山梨県警北杜署では、

鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の可能性もあるとみて事情聴取をしているそうです。

まぁ、鉄道営業法違反の可能性もなにも確実に違反ですけどね。

いっそ見せしめで、

引率の教師を縄付きにして裁判にかけるという手もありますよね。

なんてったって、

賽銭を10円盗んだだけで罰金刑じゃなくて懲役刑の判決が下されるくらいですから。

もっとも今回の場合だと、

どんなに悪くても書類送検の後起訴猶予でしょうけどね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0