SSブログ

64年ぶりなんだって [政治]

え~、自民党の安倍総裁が内閣総理大臣に任命されましたね。

首相経験者の再登板は、

64年前の第2次吉田内閣以来戦後2人目なんですって。

まぁ、プロ野球の監督だと結構いますよね。

現役だと巨人の原監督。中日の高木監督もそうですよね。

長嶋さんも2度目やってるし、

藤田元司元監督も再登板を果たしています。

阪神の吉田元監督だって再登板を果たしていますよね。

でも、首相再登板は、

64年ぶり2人目だからやっぱり少ないですよね。

まぁ、首相経験者の閣僚登用は、

第2次安倍内閣でも麻生元総理が副総理兼財務相兼金融相として入閣をしていますし、

橋本元総理も宮沢元総理も首相辞任後入閣をしています。

もっとも麻生さんの場合は、

首相経験者の入閣であると同時に副総理でもあるので

橋本・宮沢元総理よりは一格上の登用なのかなぁって思います。

でも来年7月には、

参議院選挙が控えているのでこれから半年間で下手を打てば、

結果次第では安部退陣論が噴出するでしょうから安倍総理もなかなか気を抜けませんね。

まぁ、安倍総理。

鳩山・菅・野田の民主政権を反面教師にして、

マスコミの下らん戯れ言を右から左に流して

本当に日本を良くする方向に持って行って下さいm(_ _)m

大体ね、日本人っていうのは、

中道右派が大半を占めているんだから中韓が安倍政権になると

日本が右傾化しているとか言うのがおかしいんですよ。

元々日本人の大半は、保守派ですよ。

けど熱しやすく冷めやすい上に、

“大本営発表”を鵜呑みにしてしまうところもあるので

マスコミのプロバカンダに流されるところがあるのが玉に瑕ってとこですね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0