SSブログ

毎年のお願いだね。。。 [ケータイ]

え~、今日は、大晦日ですね。おそば食べました?

あたしは、食べました。

まぁ、でも。正直、蕎麦ってさほど好きではありません!

麺類だと、断然うどんが好きです\(^O^)/

あたしが食べる麺類のうち、

7割くらいがうどんですね。蕎麦とラーメンが1割ずつ。

スパゲッティーやきしめんといったその他麺類も1割くらいですかねぇ。

だからあたし、

香川へ行くとそれこそ朝から晩までうどんを食べています!

最高で、1日5食食べました!

だから気持ちの上では、うどん県の名誉県民です(^_^;)

ところで、あと2時間もすると年が変わりますね。

そして毎年午前0時を過ぎると、

おめでとうコールだのおめでとうメールをする人が多いんですよね。

その時間は、寝てろ!って思うんですけどやっちゃうんでしょうね。

電車も終夜運転をしているしね。

そんでこれも毎年のことですけど携帯各社は、

データー通信を午前0時から30分程度人出の多い場所などで通信量を規制するそうです。

その影響で、最大2時間程度メールが届くのが遅れる可能性があるそうですよ。

ただ通話に関しては、

Skypeとかデータ通信網を使って通話が出来るアプリが増えてきたことを受けて、

事前の通信制限をかけないそうです。

ただし、状況によってはかける可能性もありますし、

年越しの時間帯に警察や消防への通信手段を確保するためにも

携帯各社は急な用事ではない通話の利用は、

なるべく控えてほしいと呼びかけているそうです。

でもさ、電車内での携帯の車内マナー放送と一緒で、

言うことを聞かない奴は絶対に聞きません!

だから利用者の良心を信じずに、

やっぱりデータ通信網同様規制をかけておく方が無難なような気がします。

まぁあたしゃ、

その時間寝てますから通話もメールもしないので全く問題ありません!

ていうか、基本家にいる時は、

Wi-Fi接続にしてあるので通信規制がかかってもデータ通信は使えます。

だからメールを送信することは出来るんじゃないかなと思います。

ただメールサーバー自体を規制していたらダメでしょうけどね。

といったところで、今年更新は終わり。また、来年。

みなさま、よいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0