SSブログ

ついに行きました! [カメラ]

え~、こんばんわ。

今日は休みだったので、スカイツリーへ行って来ました。

IMGP2546.jpg


お膝元にある商業施設の“東京ソラマチ”じゃないですよ。

スカイツリー本体に登ったんですよ。

ソラマチには、

プレオープンの日以来ちょいちょい行ってますからわざわざココに書いたりしません^^;

ホントは、先週の木曜日に行くつもりでチケットを予約していたんですね。

でも諸事情で行かれなくりました。

というわけで、

なんとなく天気も良かったし行ったろと思って9時半過ぎに家を出て向かいました。

スカイツリーに着いたのは、10時少し過ぎでした。

あたしが着いた時点では、

チケットを買って展望台まで行くまでの待ち時間は10分くらいでした。

それが帰る頃の11時になったら、

チケットを買うだけで40分待ちになっていてビックリですよ(゜Д゜)

たしか、60分を超えると整理券を出すようなことが出てましたけど、

平日だし多分そこまでの事態にはならなかったと思います。

というわけで、チケットを買ってまずは第1展望台(天望デッキ)へと向かいました。

もっとも上へ行ってすぐに、

第2展望台(天望回廊)へのチケットを買ってさらに上へと行ったんですけどね^^;

DSC_0018.jpg


当日券なので、500円の指定料金なしの3000円で済みました。

あとパンフレットにしおりも付いていました。

DSC_0019.jpg


まぁ見てわかるように、宣伝兼用ですけどね。

そうそう。チケットの裏にも宣伝が入っていました。

あたしのチケットには、

天望デッキのが東芝(アヤパンが写ってました)で天望回廊のがJALでした。

というわけで、天望回廊から撮った写真を何枚か載せますね。

IMGP1419.jpg


まずスカイツリーの展望台で一番高いところの写真です。

ソラカラちゃんのイラストも描いてあるし、

人集りがしているのですぐにわかります!

天望回廊にエレベーターで着いてスロープを歩いて行けば自動的に着けます。

ソラカラポイントへ着くまでに富士山が見えたので撮りました!

ただ若干ガスってたし、

ソラカラポイントの真横からも富士山が見えました。

ていうか、ソラカラポイントの真下っぽかったです^^;

IMGP1416.jpg
IMGP1420.jpg

      
        ※ 上が途中で撮ったもの。下がソラカラポイントから撮ったもの

参考までに先週、新幹線から撮った富士山も載せますね。

DSC_0001.jpg


これももう少し早いタイミングで撮っておけば、

裾から頂上まできれ~いに見えたんですけどねぇ……。

こんなんも撮りました。

IMGP1432.jpg


東京タワー!

去年、東京タワーへ行った時にはスカイツリーを撮ったのでお返しです。

IMGP3148.jpg


あとは、東京湾方面や浅草の辺りなんかも撮りました。

IMGP1423.jpg

          ※ 浅草方面

IMGP1430.jpg

           ※ 東京湾方面。ゲートブリッジが見えます。

あとはですね、東京タワーにもありますけどガラスの床!

IMGP1435.jpg


ココまで高いと、恐怖心は逆に湧かなかったです。

だって、髙過ぎちゃって何が何だかわからんくなっちゃって……。

ここであたし、ちょっとしたイタズラをしました。

このガラスの床につま先でトントンってやったんですよ!

そしたら、そばにいたオッちゃんがビクってしてました(^_^;)

そんで今日スカイツリーへ行って思ったことは、

景色を見るののなら350mの天望デッキで十分だって事です!

たしかに1000円の追加料金を払って、

100m上の天望回廊へ行けばより高いところから見られます。

でも、髙過ぎちゃって香港のICC118階から見る夜景と一緒で作り物っぽく見えちゃうんですよ。

だから450mの天望回廊は、

話しのタネに1回行けば十分かなっていう感じです。

今度は、夜景を撮りにスカイツリーへもう1回行きたいですね。

あっ、天望デッキまでしか行きませんよ^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0