SSブログ

そうそう買い換えるもんじゃないからねぇ……。 [テレビ]

え~、こんばんわ。

日曜日の飛行機でシンガポール・香港周遊旅行へ行くんですけど、

最近のあたしの傾向として往復の交通機関と宿以外な~んも決めていません!

ただし、どこを見たいかとかいう候補は、

たくさんピックアップしておくんですよ。

だってさすがに、

ほぼノープランっていっても限られた時間だし

MRTを使って散歩をするので余り適当すぎると

観光より移動時間ばっかりになっちゃうとさすがに……って感じですからね(-_-;)

ちなみにシンガポールで絶対行きたい場所は、

マリーナベイサンズです。

あそこの屋上庭園から夜景を撮ります!

定番中の定番のマーライオンも見に行きますし、

タイガービールの工場見学にも行きます。

でもシンガポール・香港周遊旅行とはいうものの、

香港へ行くオマケとしてシンガポールへ行くような感じですね^^;

だってシンガポールに夕方6時に着いて、

3日目の10時過ぎの飛行機で香港へ戻っちゃうわけですから……。

まっまた来たいなって思ったら、その時は滞在期間を長くするだけです。

ところで、去年の国内向けテレビの出荷台数が前年比マイナス67%だったそうです。

なんでも地デジ化に伴うテレビの買い換え需要が一段落をしたかららしいです。

それにしても、

一昨年と比べて7割近い下落っていうのもスゴイですよね!

事実、平成13年に統計を取り始めて以来最大の下落幅だったんですって。

電機メーカーの業界団体は、

“国内のテレビ需要はまだ回復の見通しが立っていないため、

需要を呼び起こす新しい機能やサービスの開発が課題となっている”

なんてことを言っているそうですよ。

でも3Dテレビでしたっけ?

一時流行りましたよねぇ~。今でも電気屋へ行くとありますけど、

ハード(テレビ)が3D対応でもソフト(番組)が殆ど対応していないわけでしょ。

そりゃ、下火になりますよ。

余分な金を出して3Dテレビに買い換えたって、

肝心の番組がなければ普通のテレビを買う方が利口ですしね。

それ以前に、

テレビってそうしょっちゅう買い換えるものじゃないでしょ。

地デジになる時は、

テレビを買い換えるかチューナーを取り付けるしか手がなかったわけですから

いっそ買い換えるかって事になったわけでしょ。

エコポイントもありましたしね。

でもやっぱり、

こういったのが終わってしまえばテレビなんて買いません!

それに今どき、

オリンピックがあるから新しいテレビなんていうのも減ったしねぇ……。

この事を裏付けるのが去年の下落幅でしょ。

だって去年は、オリンピックイヤーだったでしょ。

もっとも、前年に地デジ化でテレビを買い換えたっていう事情もあるでしょうけどね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0