SSブログ

いつになったら飛べるのやら……。 [トホホ]

え~、こんばんわ。

バッテリーの不具合で御禁足令の出ているボーイング787ですけど、

年度内はおろか夏くらいまで飛行禁止措置が続く可能性があるんですって。

なんでもバッテリーの設計変更と、

それに伴う米当局による認可の再取得を迫られる公算が大きくなってきたからだそうです。

この再認可手続きには、少なくとも数ヶ月はかかるらしいんですよ。

だからこの認可手続き数ヶ月が本当ならば、

今速攻認可申請を出したところで5月にOKが出るわけでしょ。

そのあとやっぱり試験飛行をせにゃならんだろうし、

納品済みの787だってバッテリー交換とかをしないとダメでしょ。

そんなわけで当分787は、格納庫でおねんねが続くって事ですね……。

ただあたし、5月に広島へ行くんですね。

正しくは、岩国行って宮島行って広島から帰ってくるんですけど

ANAの旅割先行予約画面では、東京行きのラスト2便が787使用予定になっているんですよ。

でもどう考えたって、

5月に787の禁足令が解けるとは思えません。

だから予約を入れて、

チケット代を払ったとしてもフライトキャンセルという可能性もあります。

ただ5月の話しなので、

使用機材を787から767や777に変更して飛ばすとは思いますけどね。

でもあたしは、

6時少し前に広島空港を飛ぶ777使用便に予約を入れました!

だってフライトキャンセルやら、

シップチェンジで座席変更されるのもイヤだし、

787には一昨年11月に量産初号機に乗っているのでまっいいかっていうのもあります^^;

けどANAにしてみれば、

散々待たされた挙げ句、今度は飛行禁止令発令でしょ。

ローンチカスタマーだし、

代金をカタログ価格よりう~んと割引させないと腹の虫が治まらないでしょうね。

まっ相当値引きはさせているでしょうけどね^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0