SSブログ

定期的な消毒とかしてないのかなぁ? [アチャ~]

え~、こんちわ。

今日は、金町線にいっぱい撮り鉄の人がいました!

 

京成の3300形リバイバル赤電が20日限りで廃車になるのでそれを撮る人たちでした!

DSC_0219.jpg


あたしも京成を使っているので知ってはいますけど、

わざわざ撮ろうとは思いません。

上の写真だって、高砂で待っていたら赤電が来たので撮っただけです。

だってここ何日かず~っと見ているし、

珍しいねぇ金町線にず~っと入ってるなんていう感じです。

 

ちなみに京成の100周年リバイバル塗装編成は、

3色とも今年度限りで廃車されます。

 

既に青電が廃車になってます。

1294451702389.jpg


次いで、現行塗装の1つ前のファイアーオレンジも

あたしが釜山へ行く24日をもって廃車になります。

1294451702595.jpg


8両編成の新車を2編成入れたので、

16両分が玉突き的に廃車になるのは当たり前ですけどね。

そうそう。赤電は、20日に最後の花道として臨時特急に就くそうです。

そういえば青電も上野発金町行きの臨時特急としてリバイバルデビューしたけど、

ファイアーオレンジは特になにもなく廃車になるんですね。

 

まぁそうそう、

京成も臨時列車なんて仕立てないってことですかねぇ。

代わりと言ってはなんですけど、

リバイバル塗装編成引退を記念して記念切符が20日から発売されるそうです。

記念切符には、ちゃ~んとファイアーオレンジの写真も載るそうです。

これが唯一の花道ですかねぇ……。

 

ところで、アメリカのグレイハウンドバスがちょっとしたパニックに陥ったそうです!

なんでも人類が滅んでも確実に生きながらえるであろう(?)なんていわれている

 

地球最強の生命力を持っている“ゴキちゃん(アブラムシ)”が

バス車内の換気口から次々と出てきて、

座席や窓、乗客の上着や帽子の上をはい回り始めたそうです!!

 

あんなもん1匹だって鬱陶しいし、

気持ち悪いのにそれがわさわさと1000匹くらいいたそうです(゜Д゜)

バスって一種の密室でしょ。

狭い空間に千匹のゴキちゃん!ああ、思い浮かべるだけで背筋が寒くなりますね!!

 

でも、日本のバスや電車って車内を定期的に消毒をしているじゃないですか。

ひょっとして外国のバスって定期的な消毒やってないんですかね?

だってそうでしょ。

定期的な消毒をしていれば1000匹も車内を這いずり回らないでしょ!

いくら奴らの生命力や繁殖力が強くたってです!

 

 

ちなみにですけどゴキちゃん発生バスは、

運転手が乗客の訴えを聞いてすぐにバスを止めて運行中止。

そんで事務所に連絡した上でただちに代わりのバスが送り込まれ、

乗客はそちらに乗り換えて目的地のニューヨークへと向かったそうです。

 

けどアメリカって訴訟社会でしょ。

ほぼ間違いなくというか、

1000%グレイハウンドバスは乗客に訴えられるでしょうね!

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0