SSブログ

嫌よ嫌よも好きのうち!? [う~ん(=_=)]

WBC負けちゃいましたね。

まぁ、しょうがないですね。勝ったプエルトリコの方が強かったというだけです。

敗軍の将多くを語らずです。

 

でも、メジャー組のいないなかよく決勝ラウンドまで進出しましたよね!

正直なところ、

第2ラウンドの東京ドームで敗退かなぁって思ってました^^;

 

4年後WBCが行われるかどうかわかりませんけど、

次の大会では死力を尽くして世界一奪回を目指して欲しいですね!

あとどうでもいいんですけど、

日本が負けた試合を録画再放送するTBSってなんなんですかね……。

だって結果をみんな知っているわけだし、

わざわざ負け試合を再放送せんでもって思うのはあたしだけでしょうか?

 

ところで、今度の日・月と韓国は釜山へ行くんですけど、

あたしにとって4度目の訪韓です。

でもさんざん韓国がキライだって公言していながら、

今まで3回も行っている上にまた行くんですからあたしにも困ったもんですね f(^_^;)

 

あたしの基本スタンスは、親台反中嫌韓なんですよ。

そのわりには、中国へ5回も行っています……。

台湾へは、4回しか行ってないのにです。

もっとも5回の訪中のうち4回は、

香港やマカオから日帰りというかちょこっと行ってすぐに帰ったんです。

あとの1回だって、

香港から九広特急に乗って日帰りで広州へ行っただけです。

だからいわゆる訪中とは違いますよね。

 

でもキライ、大嫌いって公言してはばからない国へそんだけ行っているってことは、

あたし実は中国と韓国が好きってことなんですかねぇ?

でもあたしが例外的に好きな中国は、

香港特別行政区だけです。

早い話が香港は好きだけど中国はキライっていうわけです。

ただ香港は、

イギリスの支配から中国の支配に変わったのでやっぱり国としては中国になるんですよね。

 

そうそう台湾は、

中華民国であって中華人民共和国ではないので中国ではありません。

台湾は、中華民国という別の国です。

 

でも、よく“嫌よ嫌よも好きのうち”なんていうじゃないですか。

ということは、嫌いな中国へ5回。韓国へだって今度で4回目でしょ。

ということはですよ。やっぱり好きなんですかねぇ……。

アンチ巨人が心の片隅に、

実は巨人が好きっていう感情があるのと一緒で。

ちなみにあたしは、巨人ファンです!

そうそう。アンチ巨人の阪神ファンの友達もいます^^;

まっ別にいがみ合ったりはしませんよ。友達だから。

 

ちなみにですけど、あたし、

巨人・阪神が強くないとセントラルは面白くないっていう持論を持っています!

なんていったって、伝統の一戦であり。永遠のライバルですから!タイガースは!

でも今シーズンもセ界制覇をするのは、

残念ながら我が巨人軍です\(^O^)/

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0