SSブログ

エイプリルフールじゃないよな! [スポーツ]

え~、4月に入りましたね。

毎年のことですけど、

GW明け頃まで電車が異様に混むんですよね……。

明日みたいに雨が降ろうものなら、遅れるから余計混むという事態になります!

 

ほら、4月になると新入社員や新入学で通勤ラッシュに慣れない子たちが乗るじゃないですか。

なので、慣れるまではどうしても遅れがちになりますよね。

まっいってみれば、

新年度の通過儀礼みたいなもんですから一月もすればそれに慣れるので

乗り降りが上手になって不必要な列車遅延が収まります。

フレッシュマンたちよ!早く通勤電車に慣れてね<(_ _)>

 

ところで、巨人の長嶋終身名誉監督と

昨季限りで現役引退をした松井選手に国民栄誉賞が授与されるそうですね。

でも今日、発表するとあたしなんかはホンマかいな?って思っちゃいます!

だって、エイプリルフールですからね^^;

 

でもマスコミ各社が官房長官の談話も載せているし、

長嶋さんと松井のコメントも載せているところをみると本当なんでしょうね。

あたしは、二人のファンですから嬉しいんですけど、

松井はまだちょっと早いんじゃないかなぁとも思います……。

 

でもこういうのってタイミングもありますよね。

だって、あの大鵬ですら受賞は亡くなってからでしょ。

千代の富士は、

当たり前ですけど生きているうち(今もですけど……)に受賞しました。

 

けど長嶋さんは、何で今まで貰えなかったんだろうとも思います。

まぁそれこそ、

タイミングの問題だったのかもしれません。

王さんは、ホームランの世界記録樹立時という絶好の時に授与されましたよね。

 

だから長嶋さんも、

あの“我が巨人軍は永久に不滅です”の名言で引退をした年に

あげるのが最高のタイミングだったはずです!

だって今回の授与理由は、

“国民に記憶の残るプレーでプロ野球の発展に貢献した”からなんですから。

 

ただ長嶋さんの現役引退は、

王さんがホームランの世界新記録樹立の3年前です。

なのでやっぱりタイミングっていうやつですかね。

 

でもさ、国民栄誉賞って時の政権のおもちゃみたいな側面もありますよね。

だって政権末期に支持率を少しでも上げようというのを目的に授与することが多いでしょ。

ただ今回の場合、

安倍総理の支持率は未だ好調を維持しています。

けど授与式がいつなのかわかりませんけど、

7月の参院選への布石ではないかと穿った見方も出来ます。

 

もしそれが狙いなのであれば、

長嶋さんと松井に対して本当に失礼な話しです!

ミスターをそういう汚い政治のおもちゃにしないで欲しいです!

一プロ野球ファンとして、長嶋さんのファンとしてそう思います!!

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0