SSブログ

メロンパンラスクって珍しいよね! [食べ物]

え~、こんちわ。雨[雨]降ってますね。

東京では、今夜半から明日の早朝にかけて雨のピークが来るそうです。

現状では、昨日さんざん脅かすように言われた台風[台風]並みに雨風ともに強いって感じはしません。

それは単に、まだ低気圧が近づいていないだけなのか

予想していたほど低気圧が発達をしなかったのかわかりませんけどね。

 

そんな悪天候の中、

ヤフーのトップページ内のブログに出ていて

少し前から気になっていた月島のパン屋さんへ午後行ってきました。

雨が強まるっていう予報が出ていたのにあたしもホント物好きですよね^^;

 

そこは、メロンパンがメインなんですね。

ていうか、メロンパン屋さんといって間違いないでしょう。

アップルパイとかも売っているんですけど、

店頭に“焼きたてメロンパン”なんて書いてあるんですからメロンパンが自慢なんでしょう。

ちなみに月島のもんじゃストリートにある“久栄”っていう小さなお店です。

 

何であたしがこのパン屋さんに興味を示したかというと、

メロンパンのラスクがあるからです!

ラスクそのものは、決して珍しいものじゃありません。

でもメロンパンのラスクなんて珍しいでしょ。

 

それになんでも、

焼きたてにこだわっているので焼いてから1時間後にはラスクになっているんですって。

だからメロンパンとして店頭に並んでいるのは、焼き上がってから30分かそこいらでしょうね。

 

そのメロンパンラスクですけど、2種類あります。

表面というか、いわゆるメロンパン!っていう部分だけをラスクにしたものと

それ以外の部分をラスクにしたものです。

前者は、“ハイラスクロイヤル”。後者は、単なる“ハイラス”です。

当然値段もロイヤルの方が高いです。

けど、普通の方は見た目もごく普通のやや小さめのラスクですし、

たぶん食べてもやっぱりごく普通のラスクでしょうね。

 

 

そんなわけで、買ってきました!

1365234252724.jpg


ハイラスクロイヤルとその元になったメロンパンを!

 

メロンパンは、

クッキー生地部分が凄くサクサクで中はふっくら柔らかです。

焼きたては、さぞかし美味しいんだろうなって思いました。

ラスクは、そのサクサク部分だけを贅沢に使っているわけですから

美味しいに決まってますよね!

ほらメロンパンってあのクッキー生地のところが美味しいじゃないですか。

その部分だけをラスクにしちゃうなんて贅沢の極みです!

また買いに行こうと思います!

今度は、パイ類とロイヤルじゃない方のラスクも買います!

あっロイヤルラスクは当然買います!!

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0