SSブログ

猛暑予想が出たとたん設定するんじゃないの? [う~ん(=_=)]

え~、北朝鮮のかりあげクンは、本気でミサイルをぶっ放すつもりなんですかねぇ?

そんなことやったら、

確実にアメリカが激怒するでしょうし、

そもそもそんな金があるならもっと違うことに金使えって思います。

 

でも中国が以前ほど北朝鮮を擁護しなくなりましたね。

ひょっとして体制崩壊後に北を満州国みたいな傀儡王国にするか、

いっそ乗っ取って朝鮮族自治州にでもするつもりだったりしてね。

 

でも今後南北朝鮮が統一を果たしたとしても、

東西ドイツ以上に経済格差が大きすぎるので最悪経済的に共倒れする可能性もあります。

そのときこそ、中国が半島に乗り込んで来る可能性が否定できません。

まっ一応韓国は、西側陣営なのでアメリカが黙っていないでしょうけどね。

 

そういえば、北がぶっ放してきたミサイルが日本に着弾しそうになった場合を想定して

迎撃ミサイルを配備しているじゃないですか。

あれってホントに迎撃できるんですか?

戦時中の高射砲よりは命中率は高そうですけど……。

 

理想は、

かりあげクンがミサイルをぶっ放すのを断念することですけど

その可能性は非常に低いですよね。

だってもう半分破れかぶれになっている感じだし、

振り上げた拳を今更下げることも出来ないようにも思えます。

 

そういえば夕刊紙に出てたんですけど、14日に北が南に攻め入るって。

だからやっても良いけど、

我が国に迷惑をかけるな!って思いますね。

 

ところで昨日政府がこの夏は、

全国的に節電目標を設定しない方針を固めたそうです。

関西電力大飯原子力発電所が去年7月以降安定的に稼働しているし、

火力発電所の出力量が積み増されて

ある程度の供給力を確保できる見通しとなったためなんですって。

 

ただ大飯原発以外の原発再稼働が困難だし、

火力発電所のトラブルなどで電力不足に陥る恐れがあるので

目標を設定する代わりに企業や家庭に対する節電“要請”を行う方針なんですって。

 

ちなみに去年やばかった関西電力と九州電力でも、

いちおう3%程度の余力を残せるとのことです。

でもさ、たった3%でしょ。だからちょっと気温が上がって猛暑になったら即OUTです。

ただ、中国電力が猛暑であっても10%強の余力があるとのことなので

電力融通をして貰えるらしいです。

 

そういえば去年の夏。

東京電力って電力が余っているからといって東北電力に一部融通したのに、

中部電力から60Hzを50Hzに周波数変換してもらった上で融通してもらってましたよね。

まさに、なんでやねん!って感じです。

 

あたしは、夏場昼間は冷房を今年も付けないようにします!

窓全開にして、扇風機を回して耐えます。

当然相方は、ガリガリ君みたいなアイスです。

まっ、基本的に昼間会社に行っているので家にはいませんけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0