SSブログ

頭ボサボサ\(^O^)/ [カメラ]

え~、こんばんわ。

今日は、また城南島海浜公園へと行ってきました。

だって羽田空港周辺で強い南風が吹いていたし、

一番近い場所で飛行機を撮れるのって空港を除けばココですからね。

 

というわけで、撮った写真です。

IMGP2078.jpg


トップバッターは、いきなり4番クラスのボーイング747!

1時間くらいいたんですけど、

来るやつ来るやつ小型機の737とかA320の多いこと。

たまにトリプルセブンとか767。でも多かったのは737でした……。

 

でもやっぱり飛行機といったらあたしが真っ先に思い浮かべるのって

ジャンボジェットことボーイング747です!

なんていうんですか、

あの4つのエンジンといい機体の大きさといいジャンボは迫力満点です!

IMGP2085.jpg



でもジャンボもホント少なくなりましたよね!

ANAは、退役予定を繰り下げたとのことですけど仲間は確実に減っています。

かつて羽田に行けば、あっちにもジャンボ。

こっちにもジャンボっていうくらいJAL・ANA共に所有していたんですけどねぇ……。

 

多くなったといえば、鶴のマークの飛行機も増えましたねぇ。

前回城南島へ行ったときは、アーク塗装の方が多数派だったんですけどね。

IMGP1981.jpg


今回見た限りでは、鶴丸日航機の方が多かったです。

ただし日航機といっても子会社のJALエクスプレスばっかりでしたけどね……。

日本航空の飛行機は、数機って感じでしたね。

 

そうそう。ただいま謹慎処分を受けている787が所在なさげに駐機していました。

IMGP2062.jpg


早ければ6月頃に謹慎が解けるみたいですけど、

それまではず~っとこんな感じなんでしょうね。

 

ちょいと珍しい飛行機を。

IMGP1992.jpg


珍しいといえば珍しいポケモンジェット。

IMGP2107.jpg


お次、ディズニー30周年記念塗装機。

たぶんまだコレ1機だけでしょうね。トータル6機が記念ラッピングをまとうそうです。

IMGP1970.jpg


最後は、スターアライアンス塗装機です。

コレこそ珍品度合いが最も低い子ですよね。でも、そんなにしょっちゅう見かけることもないです。

だってANAの通常塗装(トリトンブルー)よりは確実に割合は低いですから。

 

あとですね、唯一いた外国機。

IMGP2070.jpg


中国国際航空の北京行きです。

今日は、出発が30分くらい遅れていたので見られました。

ちなみに機材は、かつてANAも所有していたエアバスA321です。

でも北京行きってそんな小型機で間に合うくらい需要が落ちているんですかね?

 

飛行機ではないんですけどこんなのもいました。

IMGP2023.jpg



東海汽船の伊豆七島行きのジェットフォイル!

飛行機みたいに浮いているので今日みたいな感じでも揺れはほとんどありません。

最後に滅多に見られない船を。

IMGP2098.jpg



週2便しか運航していない小笠原諸島行きのフェリー!

ただコレは、父島から竹芝へと戻ってきた船です。

最初てっきり東海汽船の船かなと思ったんですけど、

前大島から戻ったとき竹芝桟橋に8時くらいに着いたので別の船に決まっていますよね^^;

 

そうそう。ホントは、2時間くらい写真を撮るつもりだったんですね。

でも風が強くて往生扱いたので1時間で切り上げました。

まっ寒くなかったんですけど、とにかく飛行機が煽られるくらいの強風でしたから……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0