SSブログ

ドームで3連戦やれよ! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

今年の巨人は、どうしちゃったんですかねぇ~。

何年かぶりに開幕ロケットスタート成功どころか、

セ界の貯金独り占めして独走体制に入りつつありますね(^_^)v

 

特に本拠地東京ドームでは、今季負けなしの9勝目です。

ていうか負けたのは、

先週の甲子園3連戦での2つだけです。

ただその試合は、史上初の対阪神戦3試合無得点という汚名付きでしたけどね……。

 

かつて長嶋監督が開幕10試合を8勝3敗で行きたいですねっていったことがありますけど、

今年はまさにその通りになりました!

あっ、8勝3敗だと11試合になるんですけど

とにかく開幕ダッシュに成功して一気に独走体制に入りたいってことです!

 

まして今日は、苦手の能見相手に逆転勝ちでしょ。

勢いって怖いですね。

ただコレで貯金9だし、

順調にいけば交流戦前に貯金15くらいも夢ではありません。

 

けどあんまり巨人が強いと、

パの各球団が交流戦で目の色変えて巨人に挑んでくるでしょ。

去年みたいに5割突入だと勢いづいた頃には、

時既に遅し巨人のカモられておしまいって感じですけどね。

だから交流戦での失速だけが怖いです……。

 

確か原が監督復帰した年にそういうことありましたよね。

交流戦前ぶっちぎりで首位独走中だったのに、

交流戦最中にあれよあれよという間に貯金が減っていき大失速してV逸しました。

今年はそうならないように願いたいものです!

 

ところで来年は、巨人軍創設80周年なんですって。

つまり日本プロ野球創設80周年にも当たります。

その翌年が“永遠のライバル”タイガース。

さらにその翌々年がドラゴンズがそれぞれ80周年を迎えます。

 

というわけで、

プロ野球創設80周年を記念して来季アメリカで巨人阪神・開幕戦を行うそうです。

ほら何年か前にやったメジャー日本開幕戦の逆バージョンをやるんですって。

正式発表は5月に入ってかららしいですけど、

国内開幕の1週間前に巨人と阪神の主催試合を1試合ずつ行うそうです。

来年の開幕権は、

巨人が持っているので巨人が1試合目で阪神が2試合目にやるんでしょうね。

 

でもさ、これって事実上のオープン戦ですよね。

開幕1週間前にやるってことは。

ただあくまでも公式戦なので国内での巨人・阪神戦は22試合しか行われません……。

 

どうなんですかね?

アメリカでの開幕戦を終えた後、

改めて日本での開幕カードとして東京ドームで巨人・阪神戦をやるんですかね?

だって来年の開幕カードは、

巨人・阪神戦って既に決まっているそうですから……。

ただアメリカで2試合やった後にまたドームで3連戦やるのもあれなので、

来季は土曜開幕にして各球団2試合スタートにしたりしてね^^;

 

でもさ、アメリカで巨人阪神戦やって客なんか入るんですかね?

現地在住の日本人が見に来るかもしれませんけど、

みんながみんなG党であったり、トラキチってことはないでしょ。

だから興行的には赤字になるのは目に見えていますよね……。

 

東京ドームや甲子園でやればほぼ満員になるカードだし、

まして開幕カードとなれば満員札止めも十分あり得ます!

あたしだってね、

開幕から巨人・阪神となれば絶対に見たいですからね!

なんでアメリカなんかで貴重な伝統の一戦をやるのかなぁ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0