SSブログ

たまには、目の保養(笑) [カメラ]

え~、黄金週間後半戦中日の今日は“みどりの日”ですね。

かつては、国民の休日なんていう名前でしたけど、

4月29日を昭和の日に改めた上で4日を祝日にしたんですよね。

 

だから“国民の休日”だったころは、

4日と日曜日が被っても振替休日が6日にくることはありませんでした。

でも祝日となった今は、6日が振替休日になります!

なので来年も6日までが赤日になります。

 

そんなわけで、カメラを持ってまたブラリしてきました。

今日の行き先は、上野の東照宮にあるぼたん苑です。

元旦から2月中旬までと

4月中旬から1ヶ月ちょっとの年2回だけぼたん苑が公開されます。

 

ただ牡丹の時期以外は、

無料でお庭を散策できるような感じです。

だって、花の咲いていない木に説明版が括り付けられていましたからね。

 

 

というわけで牡丹園で撮った写真です。

IMGP2243.jpg
IMGP2254.jpg

もみじが紅葉していたら、まさに最高ですよね!
まっ、それこそ出来ない相談っていうやつですけど^^;
IMGP2262.jpg
IMGP2270.jpg
IMGP2272.jpg
IMGP2274.jpg
IMGP2274.jpg
IMGP2281.jpg
IMGP2296.jpg
IMGP2301.jpg
IMGP2336.jpg
IMGP2331.jpg


コレ、とっても珍しい緑色の牡丹です。

IMGP2283.jpg


これ、なんとなく、いいなぁ~と感じました。

IMGP2286.jpg


牡丹園ですけどこういう小さな花もあります。

たまには、花を愛でるのもいいかなぁと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0