SSブログ

黄金週間最終日 [お散歩♪]

ゴールデンウイークも最終日ですね!

長い連休が終わって、

明日から仕事だよ~って人も多いんじゃないですか?

 

あたしは、

2日休んで2日仕事って感じの細切れ休みだったので

明日から仕事だ~!ってわざわざ思うほどのことはないですね。

昨日も会社行ってたし^^;

 

でも今日は、休みだったのでまたカメラを持って散歩をしてきました。

今日は、亀戸天神の藤まつりと

根津神社のつつじ祭りが両方とも最終日だったのでちょいと行ってきました。

 

あっその前に、亀戸の亀戸餃子に寄ってきました。

前から1度行ってみたいなって思っていたんですけど、

意外と行く機会がなくて今日初めて行ってきました。

 

場所は、亀戸餃子っていうくらいですから総武線と東武の亀戸駅のすぐそばです。

あたしは亀戸の本店に行ってきたんですけど、

ココは餃子と飲み物しかメニューがありません。

ラーメンと餃子とか餃子定食というものはないんですね……。

両国とか錦糸町の支店にはあるそうですけど本店にはありません!

 

まっビールと餃子というゴールデンコンビはあるので、

真っ昼間から餃子をつまみにビール[ビール]を一本飲んでから天神様へと行きました。

ちなみに、ビールって注文すると大瓶が出てきます。

小瓶もあるんですけど、ビール小って言わない限り大瓶になります。

 

 

というわけで天神様で撮った写真です。

IMGP2346.jpg
IMGP2348.jpg



やっぱり最終日ってことで藤は完全に盛りを過ぎたどころか、

ほとんど終わってるって感じでした。

先週行った鋸山の日本寺の藤棚くらい咲いてるかなぁと思ったんですけどねぇ……。

IMGP2213.jpg



たぶん最盛期は、こんな感じなんでしょうね。

藤よりもむしろつつじの方がキレイでしたね^^;

IMGP2349.jpg


ただつつじは、

このあと行った根津神社の方がやっぱり本数も多くて良かったですね!

というわけでお次は、根津神社編です。

IMGP2351.jpg
IMGP2352.jpg
IMGP2356.jpg
IMGP2363.jpg
IMGP2364.jpg
IMGP2365.jpg
IMGP2367.jpg
IMGP2371.jpg
IMGP2378.jpg
IMGP2385.jpg


今日でつつじ祭りも最終日とのことだし、

完全に盛りは過ぎているはずなんですけどなかなかどうしてキレイでしたね!

最盛期に来たらもっと素晴らしいんでしょうね!

IMGP2388.jpg


根津神社境内の乙女稲荷へと向かう千本鳥居の朱色と

つつじのピンクがなかなか良かったので撮りました。

IMGP2394.jpg


根津神社から谷中へと向かう途中で出会ったネコです。

からだや頭を撫でたり、

あごを触ったりしてちょっと遊びました(^o^)

IMGP2397.jpg


谷中銀座の夕やけだんだんです。

夕焼けには、だいぶ早かったんですけどやっぱりいい撮影スポットですよね!

谷中からは、上野公園を経由して帰りました。

IMGP2400.jpg


途中で撮った、京成の博物館動物園駅です。

もっともだいぶ前に廃止になって、

地上部のプチ国会議事堂みたいな駅舎だけが芸大そばに佇んでいます。

IMGP2410.jpg


最後の一枚は、

上野清水堂から不忍池へと向かう階段上から撮ったものです。

正面に見えるのが不忍弁天堂ですね。

 

最近あたし、カメラを持って散歩に出かけるときは、

広角レンズの方で撮っているんですね。

望遠ももちろん持っていますけど、

街中をブラ~リするだけなら広角の方がいいんですねぇ。

 

ただ旅行に行くときは、

望遠を装備で必要に応じて広角とチェンジするのでカメラバッグにカメラを入れてます。

でも散歩の時は、カメラだけです。

だってレンズチェンジしないもん^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0