SSブログ

たまには近所をぶら~り [お散歩♪]

は~い、こんばんわ。

今日は、休みでした\(^O^)/

もっとも、今度の日曜は出勤になるんですけどね^^;

というわけで、飽きもせずにカメラを持ってぶら~りしてきました。

 

 

なお今日は、我が荒ら屋の近くです。

IMGP2412.jpg


江戸川の土手です。下流方向です。

上流側も撮ったんですけどコッチの方がいいかなぁ~と。

ただ北総線の鉄橋にスカイライナーでも走っていれば良かったんですけど、

コレを撮ったときにはいませんでした。

 

河川敷からは、コレに乗りました。

IMGP2413.jpg


矢切の渡し!都内唯一の渡し船です。

ただ運行をしているのは、対岸の松戸の人なんですけどね^^;

IMGP2417.jpg


船の中から撮りました。

小さくですけど、スカイツリーが写っています。

肉眼か望遠レンズ装着ならバッチリ確認できるんですけどね。

 

そうそう。矢切の渡しって20年ぶりくらいに乗ったんですけど、

今片道200円もするんですね(゜Д゜)

大人一人片道50円かそこいらだったような気がしたんですけどねぇ……。

 

というわけで対岸の松戸側に着きました。

 

柴又側は、街が広がっていますけど松戸側はこんな感じです。

IMGP2423.jpg


畑ばっかり!さらに河川敷は、ゴルフ場だしね^^;

でも観光資源もあります!

IMGP2421.jpg


野菊の墓文学碑!

まぁ、はっきり言ってこれくらいしかありません……。

里見公園はもっと市川寄りだし。この碑のところにネコがいました。

 

このあとバスを乗り継いで水元へと向かい、

とりあえず休憩を兼ねてコメダ珈琲に入りました。

 

コメダ珈琲といったらやっぱりコレですよね!

1368082056425.jpg


シロノワールです!

温かいデニッシュに冷たいソフトクリームがのっかっているコレです。

あっ写真のは、ミニサイズの方です。

でっかい普通サイズでも良かったんですけど、

小腹が空いてただけなのでミニで十分でした!

 

そうそう。

コメダは、名古屋資本なので珈琲にオマケが付いてます!

まぁオマケといっても豆菓子の小袋ですけどね。

DSC_0300.jpg


あっ、このサイズじゃないですよ!

このパッケージの小袋のが付いているんです!

コレは、レジのところに100円であったので買ったものです。

 

コメダでお茶してから水元公園に行きました。

IMGP2426.jpg
 
IMGP2427.jpg


下の写真なんて、

言わなければ北海道かどこかの湖の湖畔で撮ったといってもわからないかもしれませんね。

少なくとも都内の公園とはわからないですよ。

IMGP2433.jpg


コレも水元公園で撮ったんですけど、

サギと釣り人と水元大橋の感じが良かったです。

あたし基本的に人は写さないようにしているんですけど、

この写真だけはあえて釣りをしているおじさんを構図に入れて撮りました!

 

 

帰りにしばられ地蔵に寄りました。

IMGP2434.jpg


確か、大晦日に縄を解くんですよ。

でも願いが叶ったら、その前に縄を解きに来るみたいです。

だって、解いた縄入れがありましたから。

 

そうそう。今日おバカさんを境内で見かけました。

お寺さんに参拝をするのに、柏手を打っていました!

神社で二礼二拍手一礼をするのは正解ですし、

略して柏手を打つだけで済ませるのもまぁいいでしょう。

ただ、お寺で柏手を打つのって……。

さすがに、ちょっと恥ずかしいですよね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0