SSブログ

三部作にしようかな? [食べ物]

え~、こんばんわ。昨日、広島から帰ってきました。

でも広島空港って山の中にあるし、昨日はエラいガスってたんですよ!

だからひょっとしたら、

乗る予定の便が欠航した可能性もあったんですね……。

 

広島に向かっている便をANAで調べたら、

羽田引き返しか福岡へ目的地変更の可能性ありなんて出てたんですよ!

幸い無事(?)に広島空港へと着陸してくれましたけどね。

 

けどよほどの視界不良でない限り、

広島空港には着陸が出来るように計器着陸装置(ILS)が

成田空港と同じレベルのが設置されているんですよ。

だから年間の欠航本数はせいぜい2便程度らしいです。

 

 

ちなみに広島からの帰京便は

IMGP2768.jpg


1機だけいるモヒカン塗装のボーイング767!

IMGP2769.jpg


正面から見るとモヒカンみたいになってるからそう呼ばれるんですよね!

ただ機内は、

他の767と全く同じなので乗ってしまえばモヒカンだろうが何だろうが一緒です^^;

 

そんなわけで次は、旅行中に飲んだり食べたりしたものついて書きます。

広島といったらとりあえずお好み焼きですよね!

DSC_0343.jpg

 

土曜日の昼に食べた豚玉です。あっ、そば入りです!

日曜日にもまた食べたんですけど、

このときはうどん入りにしてみました!

個人的には、

そばよりうどんの方が好きかなぁ~って感じですけどどっちも美味かったです!

 

あとは、牡蠣ですかね。

岩がきは夏のイメージですけど、牡蠣って冬のイメージですよね。

でも宮島では、普通の牡蠣も1年中OKっぽいです\(^O^)/

DSC_0330.jpg
DSC_0331.jpg


宮島で食べた生牡蠣&焼きガキです!

プリップリの大粒の牡蠣で食べ応えがありました(^_^)v

 

あと宮島ってあなごめしも有名なんですよね!

DSC_0329.jpg


宮島口の“うえの”っていうとこで食べたやつです。

ココのあなごめしが宮島周辺では一番!っていう話しだったんですけど、

わりと普通って感じでした。

ただ他の店のを食べていないので比較は出来ませんけどね……。

 

 

でも帰りに広島駅で買って飛行機の中で食べたこのお弁当は美味しかったです!

DSC_0372.jpg


穴子がふっくらと柔らかく炊き上がっていて美味しかったです!

弁当売り場のお姉ちゃんも一番人気だって言ってました!

あとね、漬け物の下に見える穴子の骨せんべい。コレも美味かったですね!!

 

そうだ!宮島で“宮島ビール”っていうのを飲んだんですよ!

DSC_0338.jpg


そしたら驚きましたね!

前の日に岩国で買って飲んだ地ビールと同じメーカーが製造していました\(^O^)/

DSC_0323.jpg


なんかついこの間飲んだことあるような味だなぁと思って製造者を見たら

同じメーカー名が書いてあって驚きました!

あっでも、宮島の中に宮島ビールの醸造所があって生ビールも飲めるんですね。

そこの生は、宮島醸造の宮島ビールのはずです^^;

 

To be Continue

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0