SSブログ

痛恨のミス(>_<) [おいおい(-_-;)]

え~、来月、出雲大社へ行きます。

ほら今年、平成の大遷宮が行われているでしょ。

伊勢神宮の式年遷宮は、

20年に1回って決まってますけど出雲大社は遷宮年が決まっていません。

今回の遷宮は、なんと60年ぶりです!

 

だから次回いつ遷宮が実施されるかどうかわからないので、

今回行くことにしました!

往きは、寝台特急のサンライズ出雲を使います。

 

それであたしもウッカリしていて、

25,26日の2日間で行くもんですから25日東京駅発の寝台券を買っちゃったんですよ!

でもよく考えてみれば、

夜行列車なんですから前日の24日の切符を買わないとイケナイんですよねぇ……。

というわけで今日、みどりの窓口へ行って乗車変更してきました。

 

せっかく眺望のいい上段室が買えたんですけど、

乗車変更をしたら下段室しか残っていませんでした……。

ただ揺れが少ないのは、下段室らしいです。

まっ、どうせ夜だし、瀬戸大橋を渡るサンライズ瀬戸じゃないしいいかなぁとも思います^^;

 

夜汽車なので、朝10時前に出雲市駅に着きます。

だからその気になれば、

夕方から夜の飛行機で東京へ帰れるんですけどせっかくなので1泊します。

そんで翌日、昼過ぎの日航機で帰ります。

だっていくら出雲大社メインとはいえ、朝着いて夕方帰るっていうのもねぇ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

といったところで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0