SSブログ

梅雨の中休みも昨日までかな? [カメラ]

え~、台風3号は、

順調(?)に東海道沖を進むみたいですね。

つまり、近畿から東海、関東が台風の進路に当たるってことですよ!

 

ただ勢力は、さほど強くない上に上陸の恐れもないみたいですし、

14日には熱帯低気圧に変わる見込みです。

とはいえ台風は台風です。

 

暖かく湿った空気が台風に向かって流れ込むわけですから、

台風が近づけばやっぱり雨風共に激しくなること間違いなしです。

そして、海上は時化るでしょうね。

 

そんでもって、

台風が梅雨前線を刺激して活動が活発になることも十分あり得ますよね。

まぁ理想的なのは、

刺激をせずにそのまま梅雨前線が消滅して夏の太平洋高気圧が張り出すことですけどね。

ただ6月中旬の今の段階でそれはあり得ないでしょうけどね^^;

 

ところで、昨日、水元公園へ菖蒲を撮りにいってきました。

昨日書こうと思ったんですけど、別のを書いちゃったので今日に回しました。

IMGP3041.jpg
IMGP3047.jpg
IMGP3052.jpg
IMGP3061.jpg


こんな感じでグラデーションぽくなっているところも。

IMGP3068.jpg


この時期の二巨頭も。

IMGP3062.jpg


あえて、手前の紫陽花にピントを合わせただけですからね!

けっしてピンぼけ写真ではありません!!!

 

来週の休みには、

紫陽花メインに写真を撮りに行こうと思ってます。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0