SSブログ

ひょっとしたら、明日の方がいがったが? [カメラ]

え~、関東甲信地方の梅雨が明けたみたいですね。

沖縄・奄美に続いて、3番目の梅雨明けです。

平年より2週間くらい早い梅雨明けなんですけど、

梅雨入りも平年より10日も早い5月下旬だったので梅雨の期間としては

平年並みって事になりますかねぇ。

 

ただ今年の梅雨入りは、

どう考えたって気象庁のフライング気味の感じなので

おそらく9月に見直し発表をするでしょうから短い上に空梅雨でしたになるんでしょうね。

ただそれは、関東甲信地方の梅雨だけで

他の地方は少なくとも空梅雨の扱いにはならないでしょうね。

 

そんな梅雨が明けた今日ですけど、カメラを持って午前中から出かけてきました!

 

昨日から成田で祇園会をやっているのでそれを見に行ってきました。

IMGP3328.jpg
IMGP3340.jpg


京都の祇園祭と同じように山車が街中を練り歩いてました。

IMGP3334.jpg


成田山前の広場には、山車3台が集結していました。

でも明日の最終日の方が盛り上がるのかなぁっていう感じも受けました。

ていうか、明日がクライマックスなんでしょうね。

 

成田へ行ったので、ちゃんと成田山にお参りに行きましたよ。

IMGP3333.jpg


ていうか。成田山の参道まで行って、

新勝寺にお参りに行かないほどあたしはへそ曲がりではありません!

このあと本堂へ行ったら、中には入れたんですね。

 

そしたらちょうど12時の護摩炊きだったんですよ。

それこそ、入ったらたまたまそうだったっていう感じです。

成田山の護摩炊きって、

参拝者の鞄とかを護摩の火にかざしてくれるんですね。

 

最初見ていたら、護摩炊きをお願いした人だけなのかと思っていたんですよ。

そしたら誰でもやって貰えるぽかったので、

あたしもやって貰いましたよ(^_^)v

これで、不動明王様のご加護を受けることが出来ますね!

 

成田山でのお参りを済ませてから、

成田空港へ飛行機を撮りに行ったんですけどそれは明日書きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0