SSブログ

セは、CSファイナルだけでいいっしょ! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

今日からプロ野球は、後半戦が始まりましたね。

セ・リーグは、2強が後半戦の開幕をそろって白星で飾ったのでゲーム差変わらず2.5のまま。

一方4弱の方は、

3位中日が負けて借金が2ケタ10に戻りました。

 

ホント頼むから、

今年のクライマックスシリーズ(セ・リーグ)は1stステージなしにしようって思います!

だってルール上は、

3位までになればクライマックスシリーズ(CS)に出場する権利があるのはわかってます。

でも今年の場合、3位ですら目下借金10。首位巨人と14.5差。

2位とだって12ゲームも離れているんですよ。

 

まぁ順位確定までに奇跡が起きて3強になるかもしれませんけど……。

でもさぁ、こんだけ首位と離されている上に負け越しチームが

万々が一CSを勝ち抜いて日本シリーズに出られるという事態だって起こりうるわけです。

 

ただし優勝チームは、

本拠地で6戦中半分の3つ勝てば日本シリーズ出場決定ですから

可能性は低いのも事実です。

ただ、0ではないのも事実です。

 

かつてロッテが3位からCSを勝ち抜いて、

日本一になったという下克上日本一という珍事もありました。

でもあの年のロッテは、3位ですけど今年のセ4弱と違って勝ち越し(貯金)てました。

けど、優勝チームは、なんのために公式戦を戦ったきたんだっていう感じですけどね(-_-;)

 

でもシーズン途中でCSを見直すということは出来ないでしょうから、

来季から3位チームが2位と10ゲーム以上離されていたり、

借金がある場合には3位チームは出場権なしってすべきですよね!

あっ、もちろん2位が借金生活なら

CS自体なしで優勝チームをそのまま日本シリーズ出場決定ともすべきですね!

 

べつにあたしが、巨人ファンだし、

目下巨人が首位だからというわけではなくて仮に巨人が4弱だったとしても

借金生活なのにCSに出たり、万が一日本一になったとしてもさほど嬉しくはありません!

むしろ、虚しいです……。

 

公式戦で優勝して、

日本一になった昨季のような綺麗な日本一なら手放しで喜びますけど、

借金生活でぎりぎりCS圏に入って下克上日本一なんていうのはやっぱり……。

 

そういえばパは、相変わらず楽天が今日も勝っているみたいですね。

もし日本シリーズ出場が決定しちゃったらどうするんですかね?

だってNPBの方から宮城球場の収容人数を3万人以上にせよ!って

球団創設時から言われ続けているんですけど未だにその基準を満たしていないそうです。

 

もっとも日本シリーズ開催球場は、

観客収容人数が3万人以上っていう明文規定はないらしいんですけどね。

ただ日本シリーズは、

球団主催ではなくてNPB主催なのでやっぱりそういうのがあるので

3万人以上にせよとしているそうですよ。

 

かといって、

必要以上に入場券を値上げするわけにもいきませんしねぇ……。

ただでさえ日本シリーズとかオールスターって公式戦よりチケットが高いのにねぇ

まっ日米野球やメジャーの日本開幕戦と比べればまだ安いもんですけど!

 

だって、メジャーの日本開幕戦なんて外野で5千円もしたんですよ!!

巨人の公式戦の外野指定席は、

2千円ですからいくら経費を上乗せしているとはいえちとぼり過ぎです^^;

そういえば来年は、

巨人・阪神がアメリカで開幕戦をやるんですよね。

たしか、プロ野球80年記念らしいです。

貴重な巨人・阪神戦を2試合もやるなんてねぇ……。

素直に、ドームと甲子園でやった方が客が入るって思いますけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0