SSブログ

オオカミ少年じゃないんだから…… [おいおい(-_-;)]

え~、あした、真夏のくど~い舞台を観に行きます!

関根勤さんが座長を務めている、カンコンキンシアターを観に行くんです。

去年は、休みを入れ忘れたんですけど今年はバッチシ入れたので行けます!

公演回数は、今回で27回目なんですけど年数の方は25年目です。

 

オマケに、あのラビット関根が今年還暦なのでちょっと期待をしています!

でもシアターアプル時代みたいに、

漁火兄弟もいないし、ルー大柴も飽きちゃってカンコンキンに出ていません。

だから往年のくどさは薄まってはいるように思えます……。

 

ただそれでも、

一般的な基準からいったら関根勤。ラッキー池田の両名だけでも十分くどいです^^;

だって、TVの時のオモテ関根じゃなくて、

カンコンキン限定(?)のウラ関根とラッキー池田ですから!

ホント、観に行ったことのある人にしかわからないくどさです!

けど中毒性(?)のある舞台なので、

なんとなく毎年この時期に観に行きたくなるんですよねぇ(^_^)v

 

あっ、気になる人は、

ニコニコ動画でなら伝説のユニット漁火兄弟が見られます。

ていうか、かつて発売をしたことのあるカンコンキンのLDがUPされているみたいです。

 

ところで、今日の夕方久しぶりに緊急地震速報(エリアメール)が入りましたよね!

ホント久方ぶりだったし、今のってしゃべるんですね!地震です!って。

だから何事かって思いましたよ(@_@)

 

そんでケータイを見たら、

奈良で大きな地震発生なんて出てるじゃないですか。

関西で大地震発生となれば、大なり小なり東京でも揺れるはずじゃないですか!

一昨年の地震の時だって、東京で震度5強を記録したでしょ。

でもいつまで経っても揺れやしません。

 

だから何だったんだ?とは思ったんですね。

まぁ、地震の揺れが東京まで来なかったということは、

少なくとも大したことのなかった地震だったんだろうなぁとは思いました。

 

そしたら、大したことがなかったどころか有感地震すら起きていなかったそうですね!

和歌山で震度記録せず。

そして、マグニチュード2.3のごく弱い地震が起きただけでした。

早い話が、今回の緊急地震速報は空振りどころか誤報だったんですってね!

気象庁によると直前の小さな揺れ(これがM2.3のやつ)と、

地震計の信号トラブルが重なったことが今回の誤報の原因ではないかとみているそうです。

まぁ、やらかしちゃったわけですから当然調査をするそうです。

 

でも一昨年の地震の後、しばらく空振りが続いたじゃないですか。

だから今回のような凡ミスをやらかすと、

ホントに大地震が起こるかもしれないという緊急地震速報でも

また誤報じゃないのって思われちゃいますよね。

 

けど、気象庁を弁護するわけではありませんけど、

天気予報以上に地震の予知って難しいんですよね!

もっとも、緊急地震速報は、予知というよりまさに直前速報ですけど……。

それにしても、ああ。驚いた(゜Д゜)

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0