SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [カメラ]

え~、暑いというレベルを超えてますよね。

高知と山梨では、2日連続の40度超えを記録したそうですね。

でもその手の気温って、

百葉箱のような環境下で記録をした気温なのでアスファルトの照り返しを考慮すれば

40度なんかかる~く突破して45度近くあったと思います!

 

でも湿度の高い日本での40度よりも

絶対に砂漠のような乾燥下の40度の方が同じ40度でもまだ耐えられると思いますね!

ホント、イヤになっちゃいますよね……。

 

 

というわけで、昨日撮った涼しい写真を何枚か載せます。

IMGP3538.jpg


トップバッターは、浄蓮の滝です。

IMGP3549.jpg


続きまして、旧天城トンネルです。河津側の入り口から撮りました。

IMGP3546.jpg


トンネル内です。

出入り口付近は、

ちょっと暑いんですけど奥に行けば行くほどひゃっこくて気持ちいいです。

ちなみに、心霊スポットらしいですね……。

あたしゃ、霊感ゼロなのでな~んも感じんかったけどね^^;

IMGP3554.jpg


旧天城トンネルから葛折りの道を降りていく途中にあった二階滝という滝です。

ちなみにですけど、河津七滝もそうですけど“滝”の字は“たる”と読みます。

厳密には、濁るので“だる”ですけど^^;

 

さっここから河津七滝に入ります。

トップバッターは、釜滝。

IMGP3555.jpg


続いて、えび滝。

IMGP3560.jpg


蛇滝。

IMGP3564.jpg


初景滝。

IMGP3573.jpg

 

初景滝の傍らには、伊豆の踊子の像があるんですよ。

IMGP3575.jpg


そして、かに滝。

IMGP3581.jpg


出合滝。

二つの流れが一つになるのでこう呼ばれているそうです。

IMGP3583.jpg


河津七滝のトリを務めるのは、大滝です!

IMGP3589.jpg


落差30m。幅7mは、伊豆半島最大の滝です。

ただ残念なことに、

大滝に行くための町営遊歩道が一昨年の台風被害で閉鎖されているんですね。

 

だから大滝を観に行くためには、

大滝のある土地を所有している天城荘に泊まるか日帰り入浴をするしか方法がありません!

あたしは、後者を選びました。

ていうか、日帰りで行くつもりだったし汗をかくだろうから

河津から帰りの電車に乗る前に温泉に入ろうと思っていたので大滝を見ることが出来ました。

 

というわけで、残暑お見舞い申し上げます。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0