SSブログ

屋上緑化ですか? [なんやそれ?]

え~あたしの、

初ユーラシア脱出まで一月を切りました!

モロッコのカサブランカ空港まで香港とパリ乗り継ぎで34時間かかります。

もっとも、単純に飛行機に乗っている時間だけなら21時間です。

 

トランジット時間は、香港で9時間。パリで4時間。

帰りは、各々1泊ずつします。

もっとも往路での香港9時間は、

半日遊んでから友達と会って飯食って酒飲んでという感じで意図的にやりました。

でもパリでの4時間は違います。

 

その気になれば、パリ行きを1本早くすることは出来ました。

そうすれば、ぎりぎりですけどオルリー発便に乗れないことはないんですね。

ただ最低乗り継ぎ時間の3時間ぴったりなので、

ド・ゴールからオルリーへの高速道路が混んでいたりしたらちと厳しくなりますし

荷物がなかなか出てこないとやっぱりキツくなります。

なので、1本後の便にしてド・ゴール空港で4時間過ごすことにしました。

 

ところで、北京でとんでもない屋上緑化(?)のビルがあるそうです。

まぁ屋上緑化なんて書きましたけど、

実際には岩石や樹木の模型なのでま~ったく意味をなしません!

むしろ、当局からこの建築物の安全性に問題があるから

15日以内に取り壊せと言われているそうです。

 

でもこの違法建築物なんですけど、昨日今日作った物じゃないんですよ!

なんと6年もかけて作った物なんですって!

一応当局側は、

7年前の2008年からこの建築物を作った住人に連絡を取ろうとしていたと言っているそうです。

けどなんで7年も経ってから危ないから解体せよ!なんて言い始めたんですかねぇ。

 

中国政府のことですから、

最初にコンタクトを取ろうとしてから半年以内に強権発動して強制撤去しそうですけどねぇ。

それともこの作った住人って、共産党の高級幹部と縁続きだったとか?

それが失脚をしたもんだから、7年目にして壊せと言い始めたんですかねぇ?

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0