SSブログ

親会社が業を煮やしたか、冬商戦のテストケースかのどっちかだな [ケータイ]

え~、先週アマゾンで古本を買ったんですね。

合計4冊で、1004円でした。

ていうか、本体が1円×4の送料が1冊に付き250円なんですけどね^^;

3冊は、同じ古本屋さんで買ったんですけど1冊は別のところだったんですね。

 

そしたらたまたま同じ日に発送だったんですけど、

3冊のところは郵便局のゆうメール。1冊のところはクロネコのメール便。

発送地は、前者が北海道。後者が香川県だったんですよ。

ゆうメールは、3日で届いたんですけどメール便は6日経った今日届きました。

 

メール便の所要日数の目安は、

香川から東京だと4日なんですけどいくらお盆の時期だっていってもさらに+2日は酷いです!

郵便と比べると、倍の日数がかかっています!

やっぱりちょっと酷すぎます。

もし、今日来なかったら明日文句を言おうと思っていたところです!

いくら何でも、かかりすぎじゃない?って。

 

荷物だとゆうパックも宅急便も同じくらいの速度で届くんですけど、

メール便のこの速度の違いは何なんですかね?

まぁ、あたし個人が使うなら郵便を使いますけどね。

 

ところで、NTTがついに国内でiPhoneを発売したそうです。

ただ、ドコモではないんですけどね^^;

NTTの子会社の一つである、

ポータルサイト“goo”を運営するNTTレゾナントが先月末に発売したそうです。

 

ちなみにドコモのシンガポール法人は、

NTTドコモとしてiPhoneを既に取り扱いをしているそうですけど

国内では未だに検討中のままです。

 

ドコモではない子会社であるNTTレゾナントが取り扱いをするiPhoneですけど、

最新モデルのiPhone5と1世代前のiPhone4Sの2種類です。

でも香港で仕入れたSIMフリー版なので、

ドコモショップへ行ってそれぞれ対応するSIMカードを貰えば5ならドコモのLTEも使えます。

 

でもNTTグループなわけですから、

ドコモのSIMカードがちゃんと付いているそうです。

ただNTTドコモとしてではなくて、

OCNを運営しているNTTコムのSIMカードという体裁を取っているんですけどね(-_-;)

だからネットは繋がるんですけど、通話は出来ません。

けどSIMフリー版なのでドコモのカードを差し込めば通話もネットも出来ます!

 

けれどもドコモは、

相変わらずiPhone5対応のnanoSIMカードではLTE網を使えることを正式に認めていません。

まぁ、実際には、問題なくドコモのLTE(Xi)網を使えるそうですけどね。

でなければ、

NTTコムのnanoSIMでLTEが使えないことになっちゃいますもんね(-_-;)

 

でもこのNTTグループが国内でiPhoneの取り扱いを始めたって事は、

今まで出すのではないかと言われ続けていたドコモが

今度はホントに出す可能性が出てきたって事なんですかねぇ?

事実、シンガポールの現地法人ではiPhoneの取り扱いを始めているわけですし、

ドコモかアップルの双方が条件を譲歩してついに開国近しなんですかねぇ?

 

ちなみに今回取り扱いを開始したiPhone付属のSIMカードは、

1日当たり30メガバイトまでの通信量制限があるんですけど月額980円と破格値です。

ただ何度も書いてますけど、

香港仕入れのSIMフリー版なのでドコモのカードを入れれば

ドコモのフルサービスを使うことが出来ます!

 

でもそんなんして使うなら、

最初から紐付きなしのを香港で買った方が安そうですけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0