SSブログ

24時間放送しないテレビってやれば? [テレビ]

え~、こんばんわ。

日テレの偽善番組。愛は芸人を救うが今年も始まりましたね。

あっ、いっけねぇ。

偽善でもないし救うのは、芸人じゃなくて地球でしたね!

 

まっ、全く興味がないので見ませんからよくわかりません!

ほらナイナイ岡村が、韓流ドラマの時に言ってたでしょ。

興味がなければ見なければいいって。

だからあたしは、ま~ったく見ません!興味ないから!

 

でも見なくたって、内容は想像付きます。

明日の8時50分ちょい前に森三中の大島が、

サライの合唱が行われている武道館に泣き顔で駆け込んできて

司会の羽鳥か徳光か旦那に抱きつくんでしょ?

 

そんで昼間は、障害者のチャレンジを放送して今頃はドラマですか?

ホント毎年同じ事の繰り返し。

だったら1回くらい、

24時間丸々放送せずにスポンサー料や芸人どものギャラ。

それと武道館の借り賃を全額赤十字でもどこでもいいから寄付してみろっていうんですよ。

絶対にそっちの方が放送時間中に集まる募金額より多いと思いますけどねぇ^^;

 

そういえば、フジテレビが初めて24時間テレビをやったとき

募金を間違って持ってきた人がいたらしいですね。

まぁ、穿った見方をするならば“演出”だったかも知れないともいえますけど、

確か1~2件どころじゃなかったらしいです。

だから、たぶん大マジで間違っちゃった人がいたんでしょうね。

 

そうそう。24時間放送をしないことで、エコにも繋がるんじゃないですか?

だって、武道館の照明や空調。会場内モニター。

その他エトセトラの電気代がかからないわけでしょ。

いくら土日で多少電力に余力があるっていったって、

無駄な電気を使わずに済むわけですからそっちの方が地球を救うと思うんだけどねぇ^^;

 

なにせ、原発が動かせないわけですから火力発電所フル稼働でしょ。

水力発電とかもありますけど、火力が主力ですから。

ということは、CO2の排出量も増えます。

もっとも日テレが24時間放送休止したところで、

焼け石に水であるともいえますけどそれでも無駄な電気を使わないというエコになりますよね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0