SSブログ

来月。月餅買って帰ろうかなぁ。 [食べ物]

え~、こんばんわ。来週は、もう9月ですね。

少し前までの猛烈な暑さは、

既に日本列島から姿を消して日差しが強いのは相変わらずですけど

空気はすっかり秋になってますよね。

まっ暦の上では、と~っくに秋になっているんですけどね^^;

 

なのであたしの夏休みも、

9月に入ってからだし遅い夏休みというよりも“秋休み”って感じですかね。

そうだ!中秋の名月って今年は19日なんですよ。

だから帰りに香港で月餅でも買おうかなぁって思ってます。

 

でも月餅ってけっこう良い値段がするんですよねぇ……。

ただ香港のスタバって、月餅を売っているんですよ!

あのシアトル系コーヒーショップの本物のスターバックスです。

ちょっとスタバの月餅どんなのか興味がありますね。

だから、スタバで月餅を買おうかなぁと思います。

 

あとエッグロールをいつも買っている奇華餅店も当然月餅を売っているので、

いわゆるごく普通の月餅も買おうかなぁと思います。

ただ、月餅って値段もですけど重いんですよねぇ……。

 

今年2度目の訪港まであと11日(^_^)v

 

あっそうだ!9月7日ってオリンピックの開催都市が決まる日ですよね!

日本時間だと翌8日未明なのかな。

でもどっちにしろ、

あたしゃその時間飛行機の中なのでCDGに着いてから東京なのかイスタンブールなのか。

はたまた、マドリッドなのか確認をしないとイケマセンね!

ただ悔しいけど、

7~8割方イスタンブールに決まるんじゃないかなと思ってます……

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0