SSブログ

2年連続\(^O^)/\(^O^)/ [スポーツ]

え~、巨人が2年連続3回目のセ・リーグ制覇を成し遂げましたね!

1リーグ時代の9回を加えると、

44回目なのでプロ野球79年の歴史の中で半分は巨人が優勝しているって事になります!

あたし昨日ドームで見てました!

 

木曜日に優勝マジックが1になったじゃないですか。

広島3連戦で胴上げ!っていう予想こそ当たったものの、

肝心要のXデー予想は外したぁ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

って思ったんですよ。

 

だって優勝マジック1って事は、

デーゲームで阪神が負けた時点で巨人の優勝が決まるって事ですからね。

引き分け数の関係で、

阪神が勝ったら巨人も勝たないと優勝できなかったのでそこら辺りはアレでしたけど。

 

結果は、ご存じの通り土曜は、阪神引き分け。

巨人敗戦で日曜日以降に持ち越し!

正直。やった~!!って思いましたよ!!

だってあたしが見に行った試合で、リーグ優勝が決まる目が出てきたわけですから。

 

それでも昨日も巨人はナイター。

阪神はデーゲームだったので、ず~っと阪神戦の動向を気にしてました^^;

阪神がヤクルトに負けるか引き分けるかした時点で優勝でしたからね!

 

でも1回表の途中で、

阪神敗戦の情報を知ってヨッシャー!!でした(^_^)v

最低でも胴上げは見られるってね^^;

もちろん勝って胴上げというのが理想ではありましたけどね。

 

というわけで、9時に試合が終わって胴上げを見ました!

IMGP3728.jpg



去年の日本シリーズ第6戦以来、11ヶ月振り度目の胴上げを見ました!

ちなみに1回目は、

5年前のクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦でした。

 

以下は、ドームで撮った写真です。

IMGP3755.jpg

 

IMGP3797.jpg

 

IMGP3802.jpg


そうそう。昨日は、熊本ファイヤーゲームって事でくまモンが来てました!

IMGP3685.jpg

 

さあCSは、

タイガースとカープのどっちが上がってくるかわかりませんけど

2位以下に10ゲーム以上はなしてのブッチギリのリーグ優勝をしたわけですから

出来れば3タテで日本シリーズ進出を決めて貰いたいです!

そして目指すは、V9以来40年ぶりの日本一連覇です!!

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0